idolland

芸能、アイドル、時事ニュースなど 綴っていきます!  宜しくお願いします(*´꒳`*)

    2021年01月


    米倉 涼子(よねくら りょうこ、1975年8月1日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。神奈川県横浜市出身。オスカープロモーションに27年間所属し、2020年4月から個人事務所「Desafio」に所属。 横浜市立南希望が丘中学校を経て、神奈川県立旭高等学校卒業。
    39キロバイト (4,454 語) - 2020年9月29日 (火) 13:23



    (出典 news-img.dwango.jp)


    素敵( ´∀`)

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/06(水) 08:31:37.63


    1/6(水) 6:12配信
    女性自身

    クリスマスパーティを終え、タンゴ教室から出てきた米倉涼子/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

    「新型コロナの影響で体験レッスンを中止するなど、一時は教室の運営も危ぶまれていました。しかしなんとか危機を乗り越えられたこともあり、この日は限られた人たちだけでパーティを行ったそうです」(芸能関係者)

    【写真あり】時間差で出てきたダンサー恋人は、米倉涼子と同じ車へ

    12月25日の夜8時、都内にあるアルゼンチンタンゴ教室でクリスマスパーティが開かれていた。そこへ、ひそかに参加した1人の女性が――。米倉涼子(45)だ。

    ちょうど1年前の昨年1月、本誌はこの教室で講師を務めるアルゼンチン人ダンサーと米倉の熱愛をスクープしていた。当時も彼女は自宅でカレと一夜を過ごした後、翌日に教室でのパーティに駆けつけていた。

    4月には事務所独立という大きな転機を迎えた米倉。だが、多忙ななかでも教室にはずっと通い続けていたという。そこには、理由があった。

    「実は20年に海外で舞台公演を行う計画があったようですが、コロナの影響で断念せざるをえなかったといいます。19年にもブロードウエーでミュージカル『CHICAGO』を成功させた米倉さんは、再びNYの舞台に立ちたいと強く願っていました。ショックは大きかったことでしょう。

    それでも、彼女は諦めていません。ミュージカルには、ダンスのスキルは必須です。だから今は二人三脚で彼とレッスンを続けることで、『今年こそはNYの舞台に立つ』と“逆襲”を誓っているそうです」(米倉の知人)

    この日、恋人や親しい仲間たちとの宴を楽しんだ米倉。夜10時半すぎに教室を出ると迎えの車へ乗り込んだ。すると、今度はわずかな時間差で彼も続く。2人を乗せた車はそのまま米倉の自宅へと走り去っていった。

    お忍びパーティで、恋人と飛躍を誓った米倉。21年も快進撃は続きそうだ。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/374f7c9eecd1576070ee9d543f661276778c96c4


    【【米倉涼子】FENDIアンバサダーに就任♡】の続きを読む


    橋本 環奈(はしもと かんな、1999年2月3日 - )は日本の女優。福岡県出身。ディスカバリー・ネクスト所属。 二卵性の双子として生まれ、双子の兄と7歳上の兄がいる。パイプオルガン奏者の諸岡亮子は伯母にあたる。 2007年(小学校三年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼み福岡の芸能事務所「
    196キロバイト (22,421 語) - 2021年1月19日 (火) 10:07



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    歳の差凄い(⌒-⌒; )

    1 47の素敵な(しまむら) (3級) :2021/01/15(金) 16:54:35.24

    ■橋本環奈がたどる剛力彩芽と“同じ道”…USEN宇野会長と親密報道

    女優・橋本環奈(21)のファンから悲鳴が上がっている。
    理由は9日配信の「日刊大衆」がUSENの宇野康秀会長(57)と“飲み仲間”と報じたこと。
    2人は東京・西麻布の隠れ家バーによく飲みに行っているという。

    橋本は2019年9月に宇野氏が出資する芸能プロダクションと専属契約を結び、
    現在は宇野氏が取締役を務める動画配信サービス「U-NEXT」のCMに出演している。

    「19年には匿名ではありましたが、橋本と宇野氏の関係を誰もが分かるような書き方で実話誌に報じられたこともありました。
    今回の『日刊大衆』の報道ですが、事務所の実質的オーナーと所属タレントが酒席を共にするのは珍しいことではありません。

    ただ、このコロナ禍ですからね。本当に“よく飲みに行っている”のだとしたら、
    2人は親密な関係ではないかと思うのが普通の感覚だと思います」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)

    宇野氏は資産1000億円ともいわれる大富豪です。しかも年齢が36歳も離れた2人が頻繁に飲みに行くというのはどうも違和感があります。
    結局、剛力は女優業から少しずつフェードアウトしつつありますが、橋本も同じ道をたどるのではないかと危惧してしまいます。
    恐らく、『日刊大衆』を読んだ橋本のファンも同じ思いを抱いたと思います」(芋澤貞雄氏)

     あらぬ疑惑を払拭するためにも、橋本には平野でも宇野氏でもない別の相手との熱愛スクープを期待したいところだ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d0f4908198471709608448de732da61e30d3ffa5

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    VIPQ2_EXTDAT: che*ed:verbose:1000:512:: EXT was configured


    【【橋本環奈】USEN・宇野会長(57歳)と熱愛⁉️】の続きを読む


    ホワイトアウト(英語: whiteout)は、雪や雲などによって視界が白一色となり、方向・高度・地形の起伏が識別不能となる現象。 ホワイトアウトの状態に陥ると、錯覚を起こしてしまい、雪原と雲が一続きに見える。太陽がどこにあるのか判別できなくなり、天地の識別が困難になる。また、太陽光が遮られることによ
    2キロバイト (267 語) - 2021年1月19日 (火) 09:51



    (出典 www.sonysonpo.co.jp)


    走ってて不安になった事ある(T-T)


    1 :2021/01/19(火) 19:06:01.10 ID:c8x3Fi/Y0●.net BE:123322212-PLT(14121)


    (出典 img.5ch.net)

    19日正午ごろ、宮城県大崎市の東北自動車道の下り線で、雪の影響とみられる多重事故が起き、60代の男性1人が死亡、10人が病院に搬送されうち2人が大けがをして手当てを受けています。
    事故はおよそ140台が関係していて、警察などが車両の撤去や移動の作業を進めています。

    19日午前11時50分ごろ大崎市古川の東北自動車道下り線で、雪の影響とみられる複数の事故が起きました。

    警察によりますと、これまでに60代の男性1人が死亡し、10人が病院に搬送されうち2人が大けがをして手当てを受けています。

    現場は古川インターチェンジと長者原サービスエリアの間で、およそ900メートルにわたって多くの車両が動けなくなり、事故に関連するのはおよそ140台に上りました。

    警察などは現場の北と南の両側から車両の撤去や移動を進めています。

    現場の周辺は畑や田んぼが広がる地域で、東日本高速道路によりますと、当時は風や雪のため見通しが利かない、いわゆる「ホワイトアウト」の状態でした。

    東日本高速道路は事故のおよそ1時間半前の午前10時25分から現場周辺を含む岩手県から福島県にかけて東北自動車道の上下線で、時速50キロの速度規制を行い、電光掲示板でも走行の注意を呼びかけていました。

    東北自動車道は宮城県の築館インターチェンジと大和インターチェンジの間の上下線で通行止めになっていて、警察によりますと19日中の解除は難しい見通しだということです。

    全文
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210119/k10012822221000.html

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【【ホワイトアウト】東北自動車道で140台の多重事故発生】の続きを読む


    松本 (まつもと じゅん、1983年〈昭和58年〉8月30日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループ・嵐のメンバーである。東京都豊島区出身。本名同じ。血液型はA型。2歳年上の姉がいる。堀越高等学校卒業。愛称は「松」「MJ」。 1983年8月30日に東京都豊島区で生まれ育つ。幼少時代は水泳
    68キロバイト (8,250 語) - 2021年1月19日 (火) 09:42



    (出典 osietesite.com)


    凄い題名(⌒-⌒; )

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/19(火) 19:45:48.27 ID:CAP_USER9.net

    1/19(火) 16:02
    オリコン

    松本潤、2023年大河ドラマの主役に決定 『どうする家康』脚本は古沢良太氏
    2023年大河ドラマ『どうする家康』の主演に決定した松本潤
     NHKは19日、2023年に放送予定の大河ドラマ(第62作)のタイトル『どうする家康』、主演を松本潤が務めることを発表した。松本は、大河ドラマ初出演。誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描くのは、『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどの古沢良太氏。初めて大河ドラマを担当する。

     NHKの公式サイト内に掲載されたコメントによると、松本は「初めに聞いた時はビックリしました。自分に大河のオファーが!? しかも誰もが知っている、あの家康を!? 脚本が僕も大好きな古沢良太さん!!」と、喜びを感じつつも、「初めにこの話を聞いたのは昨年の11月。嵐として2020年いっぱいまでは走り切りたいと思ってた僕は、これだけの大きな事を決める事はできないと思い、結論を待って頂きました」と、明かしている。

     年が明けてから改めて考えた上で、「嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとってこんなに大きな挑戦はありません。また次に、心血を注いでみんなとモノづくりができるなら、この大きな挑戦をしてみたい」と決断。

     「古沢さんの考える家康像はとても斬新です。今までとは違う新たな家康を一緒に作っていけたらと思っています。そして乱世に振り回されながら、必死に生き抜き戦国の世を平定させた人物を熱く演じられたらと思います」と意気込みを伝えている。

     松本のコメントにもあるように、タイトルからして斬新な『どうする家康』を手掛ける古沢氏は、戦国の三英傑の中でも「信長や秀吉に比べてなぜか人気がないような。ずるがしこく立ち回ったあげく棚ぼたで天下が転がり込んできたイメージだから? しかしそれこそが、私が家康に惹かれる理由です」と、主人公に選んだ理由を述べている。

     「カリスマでも天才でもなく、天下取りのロマンあふれる野心家でもない、ひとりの弱く繊細な若者が、ただ大名の子に生まれついた宿命ゆえに、いやが応にも心に鎧をまとわされ、必死に悩み、もがき、すべって転んで、半ベソをかきながらモンスターたちに食らいつき、個性的な仲間たちとともに命からがら乱世を生き延びてゆく。それこそ誰もが共感しうる現代的なヒーローなのではないか」(古沢氏)
    >>2続く


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/38b37afb0e556ef2ee572d5b8275e1385444b2a4

    ★1が立った時間 2021/01/19(火) 16:04:04.94
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611045143/


    【【松本潤】2023年NHK大河ドラマ『どうする家康』で主役に抜擢】の続きを読む


    うがい)が口をすすぐことを意味するとの記述がある。かつては「口すすぎ」と呼ばれていたこともある。 うがいには、口をゆすぐうがい(ブクブクうがい)と喉をゆすぐうがい(ガラガラうがい)、鼻を洗ううがい(鼻うがい)がある。ただし、欧米では喉をゆすぐうがい(ガラガラうがい)は一般的ではない。
    17キロバイト (2,456 語) - 2021年1月1日 (金) 13:24



    (出典 sugimura-dentalcl.com)


    手洗いうがいの徹底(^^)

    1 名無し募集中。。。 :2021/01/19(火) 14:26:06.25 0.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/79bfa1f9e5a64d9dd952bacb69b34944db011b74?page=1
    歯科医が断言、新型コロナが重症化する人としない人は「口の中」が違う

    ■新型コロナウイルスは、口のなかにばい菌が多い人ほど重症化しやすい

     前述したように以前から、医師の間では、「口のなかが汚いと、インフルエンザになりやすい、重症化しやすい」というのが常識となっています。
     実際、奈良県で行われた調査では、介護施設の高齢者に歯磨きなどの口腔(こうくう)ケアを徹底したところ、インフルエンザの発症率が10分の1に激減したという報告があります。
     新型コロナウイルスについては、口のなかにばい菌が多い人ほど重症化しやすいことがわかってきています。そして新型コロナウイルスはインフルエンザと異なり、唾液腺や歯ぐき、舌など、口のなかで増えることも明らかになりました。
     コロナウイルス関連の論文は通常より早いスピードで学術雑誌に掲載されていて、どんどん新しいデータが出てきています。そしてそのなかには、新型コロナに感染して重症化した人と、重症化しなかった人の口のなかのばい菌の数を比べてみると、100万倍くらいばい菌が多かったという結果もあったそうです。
     もちろん、まだ因果(いんが)関係のすべてが明らかにされたわけではありません。ただ、口のなかを清潔に保つことが、感染症リスクを低下させることは間違いないでしょう。

    ■新型コロナは舌や歯ぐきからも侵入する

     インフルエンザウイルスは、おもに上気道(のどや鼻、咽頭など)から体内に侵入してきます。しかし、最近の研究によれば、新型コロナウイルスは上気道だけではなく、歯ぐきや舌、唾液腺といった口のなかの細胞からも体内に侵入することがわかってきました。
     ちょっと極端な言い方をすれば、インフルエンザはのどを洗うガラガラうがいだけでもある程度防げるのですが、新型コロナを予防するには、のどだけではなく、口のなかをしっかり洗うブクブクうがいも重要になるということです。
     また、スペインの調査では、ポピドンヨードをはじめ、さまざまな種類の洗口液で口のなかをゆすぐと、2時間ほどは口内のウイルスの量を低下させられるというデータが出ています。「水によるうがいでも効果は十分では?」という議論の余地があるようですが、口のなかを清潔にすることでウイルスの量を減らすことができることがわかる結果といえるでしょう。


    【【コロナ対策】フルスロットで"うがい"するとコロナの重症化リスクが大幅に軽減】の続きを読む

    このページのトップヘ