idolland

芸能、アイドル、時事ニュースなど 綴っていきます!  宜しくお願いします(*´꒳`*)

    カテゴリ: 芸能


    横浜 流星(よこはま りゅうせい、本名同じ、1996年9月16日 - )は、日本の俳優・モデル・歌手である。 神奈川県横浜市出身。スターダストプロモーション制作2部所属。 小学校6年生のとき、家族と一緒に初めて行った原宿でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属する。同事務所の男性タレント集団EBiDANの元メンバーである。
    32キロバイト (3,926 語) - 2019年11月9日 (土) 01:25



    (出典 kuroshiba0511.com)


    4冠目は凄いですね(*゚▽゚*)

    1 湛然 ★ :2019/11/14(木) 05:07:20.76 ID:pZ29ey2+9.net

    2019.11.13
    横浜流星 今年ついに4冠目…ベストキャラクター賞、「目の前のことに必死」
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/11/13/0012874346.shtml

    橫浜流星=東京・渋谷スクランブルスクエア(撮影・開出牧)

    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)



     「第32回小学館DIMEトレンド大賞」が13日、都内で発表され、俳優の横浜流星(23)が今年最も輝かしい活躍をした人物に贈られる「ベストキャラクター賞」を受賞した。「日経トレンディ 今年の顔」などに続き、今年のアワード獲得は4冠目。大賞の「PayPay」やホビー・カルチャー部門の「タピオカミルクティー」、特別功労賞の「ラグビー日本代表」などと並び、2019年を象徴する存在に選ばれた。

     受賞者の大トリとしてグレーのスーツ姿で登壇し「自分にとってターニングポイントになった年。たくさんの方に認知してもらい、さまざまなことを経験して、学んで、素晴らしい時間を過ごすことができました」と胸を張った。

     1月期のドラマ「初めて恋をした日に読む話」で髪をピンク色に染めた不良高校生を演じ、ブレーク。7月期には「あなたの番です-反撃編-」に主要キャラクターとして登場し、最終回の平均視聴率19・4%を記録する原動力となった。

     映画は主演3本を含む4本が公開され、CMは5社と契約する売れっ子。現在はTBS系ドラマ「4分間のマリーゴールド」(金曜、後10・00)と主演映画「きみの瞳が問いかけている」(来年公開)の撮影を両立しており、挑戦したいことを問われると「正直、いまは目の前のことに必*ぎて」と、うれしい悲鳴を上げた。

     この日も、ドラマの撮影の合間を縫って登壇する多忙ぶりだったが、疲れを見せぬ王子様スマイルで会場を魅了。審査員でプレゼンターを務めた眞鍋かをり(39)を「夢中になって、近づきすぎてしまった」とメロメロにさせた。

     今後について横浜は「息の長い役者になりたいです」ときっぱり。来年1月クールには連ドラ初主演する日本テレビ系「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」が待機しており、勢いは止まりそうにない。

    (おわり)


    【横浜流星がベストキャラクター賞で今年で4冠目の快挙「息の長い役者になりたい」】の続きを読む


    観月 ありさ(みづき ありさ、1976年12月5日 - )は、日本の女優、歌手、モデル。本名、青山 ありさ(旧姓:観月)。 東京都練馬区出身。ライジングプロダクション所属。明治大学付属中野高等学校中退。 4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活動。 1989年にフジテレビ系で放送
    55キロバイト (5,128 語) - 2019年10月24日 (木) 05:09



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    観月ありさ / 星の果て

    (出典 Youtube)


    なんだかんだいっても、素敵ですね(^^)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/13(水) 08:23:05.92 ID:2dAVDm0t9.net

    女優の観月ありさが11月10日、自身のインスタグラムを更新。
    “一番若いお友達”だという、女優・広瀬すずとのツーショットを公開したところ、ネット上では観月の顔に対して「私の知ってる観月ありさじゃない…」
    「浅野温子かと思った」などと違和感を覚える声が続出している。

    観月はこの日、《最近仲良しになった。一番若いお友達!!! 広瀬すずちゃんの初舞台に行ってきました!》と、広瀬の楽屋前で撮ったツーショットを公開。
    公演終わりで汗で髪が濡れている広瀬ととともに、千鳥格子柄の上下セットアップでオールバックポニーテール姿の観月が身を寄せ合っている、仲むつまじいショットとなっている。

    同舞台は、女優・松たか子と俳優・上川隆也による“『ロミオとジュリエット』の後日談”を、伝説のロックバンド『クイーン』の音楽とともに描く、演出家・野田秀樹氏による作品。
    観月は舞台の感想を《面白さとやるせなさとが混沌とする内容でした!》と絶賛した上で、《上川さんとは舞台『恋に落ちたシェイクスピア』をご一緒させていただいたので。
    上川さんが演じるロミオを再び見るのは不思議な思い。表現が違うと、同じロミオを演じるにも表現の形が変わるのだなぁー! とあらためて思いながら観ました 演劇って奥深い》などと、しみじみ振り返っている。

     意外にも思える広瀬とのツーショットに、ファンからは、
    《2人とも美し過ぎます》
    《何か新鮮な組み合わせ でもお互いが刺激し合える関係のようで良き》
    など、2人の美貌にうっとりするコメントが寄せられている。しかし、一方のネット掲示板では観月の笑顔に違和感を覚えたようで…。

    《私の知ってる観月ありさじゃない…》
    《突っ張ってる!!》
    《浅野温子かと思った!》
    《これ、観月ありさ? 別人やんけ~! 頬が神田うのみたい…》
    《自然に逆らわずいてほしかったな。何で不自然にするのか理解できない》
    などと、疑問の声が続出。特に注目の集まった頬のあたりに対して、一部ではプチ美容整形を予想する声が上がっている。

    「もし観月がプチ整形をしているならば、おそらく糸を使用したフェイスアップ法、通称“糸リフト”でしょう。この施術は、頬のたるみに糸の入った注射を注入し、もみあげのあたりから上に引っ張るというもの。
    傷口がもみあげで隠れるのでバレにくいですし、時間も15分程度ですから、手軽に受けられるプチ整形として人気を集めています。
    もっとも観月の場合、髪型が高めの位置でのポニーテールですから、自然と顔が引っ張り上げられているだけとも考えられますが…」(美容誌ライター)

    圧倒的プロポーションで女優業界を引っ張って来た観月。引っ張るのは顔ではなく業界だけにしてほしいものだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17371422/
    2019年11月13日 0時45分 週刊実話


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 mint-laboratory.com)

    https://芸能人の裏の裏.com/wp-content/uploads/3-160530151510.jpg


    (出典 Youtube)

    観月ありさ 伝説の少女 1991


    【観月ありさ、広瀬すずとの2ショット公開に「顔が別人?」「髪の毛ひっつめすぎ?」の声】の続きを読む


    橋本 環奈(はしもと かんな、1999年2月3日 - )は日本の女優。福岡県出身。ディスカバリー・ネクスト所属。 2007年(小学校三年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼み福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属する。初めは地方CMの仕事が中心だったが、ステージに立つのも楽しそうだなと思
    166キロバイト (17,543 語) - 2019年11月7日 (木) 14:40



    (出典 www.cinra.net)


    環奈ちゃん、可愛いですね(*^o^*)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/13(水) 07:11:07.24 ID:2dAVDm0t9.net

    映画『午前0時、キスしに来てよ』(12月6日公開)のリアル・シンデレライベントが12日、ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場で行われ、
    片寄涼太、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城毅彦監督が登場した。

    同作はみきもと凜による同名コミックを実写映画化。超・まじめ人間で優等生だが実は夢見がちな花澤日奈々(橋本)が、
    ある日映画の撮影で高校にやってきた国民的人気スター・綾瀬楓(片寄)に出会い、2人は惹かれていく。
    住む世界が全く違う2人には、思いもよらぬ障害が次から次に押し寄せる。

    まるで王子のように登場した片寄は、ティアラをかぶって"リアルシンデレラ"なドレスで現れた橋本をエスコートし、集まった400名は悲鳴のような大歓声で迎える。
    「ついに皆さんのもとに届き始めるということでとてもワクワクしています。今日は短い時間ですが楽しんでいってください」と頭を下げた。

    さらに「本当に寒い中、皆さん待っていただいてありがとうございます。最後まで楽しんでいってください」とファンを気遣う橋本。
    また緊張した様子の鈴木は「リアルシンデレライベントということで、たくさんのシンデレラのみなさん、よろしくお願いします」と甘い言葉で会場を笑わせていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17370508/
    2019年11月12日 18時35分 マイナビニュース


    (出典 astage-ent.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 thetv.jp)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 img.mixi.net)


    (出典 thetv.jp)


    (出典 news-img.dwango.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 home.incir.jp)


    (出典 img.cinematoday.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 Youtube)

    橋本環奈が完全にリアル・シンデレラ!片寄涼太の手を握って登場 映画『午前0時、キスしに来てよ』完成披露舞台あいさつ


    (出典 Youtube)

    片寄涼太、タキシード姿で“シンデレラ”橋本環奈をエスコート! 「午前0時、キスしに来てよ」イベント


    (出典 Youtube)

    橋本環奈、片寄涼太から”無自覚食いしん坊”暴露!?撮影中の寝落ち疑惑も 映画『午前0時、キスしに来てよ』完成披露舞台あいさつ


    【橋本環奈「午前0時、キスしにきてよ」イベントで可愛いドレス姿、片寄涼太に王子的エスコートされる】の続きを読む


    美空 ひばり(みそら ひばり、1937年(昭和12年)5月29日 - 1989年(平成元年)6月24日)は、日本の歌手、女優。神奈川県横浜市磯子区滝頭出身。横浜市立滝頭小学校、精華学園高等部(現・東海大学付属市原望洋高等学校)卒業。 12歳でデビューして「天才少女歌手」と謳われて以後、歌謡曲・映画・
    146キロバイト (18,221 語) - 2019年11月11日 (月) 16:01



    (出典 www.nbaballet.org)


    美空ひばりさんは不死鳥と言われてましたね…(*´꒳`*)

    1 湛然 ★ :2019/11/11(月) 05:04:20 ID:IyowH18k9.net

    11/11(月) 5:00 サンケイスポーツ
    「パプリカ」Foorin、特別枠で初紅白!“AI美空ひばり”も
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000501-sanspo-ent

    五輪応援ソングで紅白を盛り上げるFoorinの左からたける、りりこ、ちせ、もえの、ひゅうが

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     シンガー・ソングライター、米津玄師(28)の作詞作曲プロデュース曲「パプリカ」を歌う小中学生ユニット、Foorin(フーリン)がNHK紅白歌合戦に特別枠で出場することが10日、分かった。昨年は企画コーナーで出演したが、今年は独り立ちして第1部の歌手枠で出場。同曲はNHKの「2020応援ソング」で、紅白内で東京五輪を盛り上げる切り札になる。「NHKスペシャル」で話題になった“AI美空ひばり”も登場する。

     東京五輪・パラリンピック組織委員会の「東京2020公認プログラム」として認証され、プロデューサーの米津自身もセルフカバーした「パプリカ」。原曲を歌うFoorinがキュートなダンスと歌声で紅白を盛り上げる。

     同ユニットは、NHKが「2020年とその先に向かって頑張っている全ての人を応援するプロジェクト」の応援ソングとして制作された「パプリカ」を歌唱するため、オーディションで結成した男女小中学生5人組。アニメ映画「君の名は。」「天気の子」を手掛けた新海誠監督(46)の長女で人気子役、新津ちせ(9)がメンバーに名を連ねていることでも知られる。

     昨年8月に同曲でCDデビューし、「みんなのうた」で8・9月の曲として起用され話題に。昨年の紅白には企画コーナー「夢のキッズショー」に登場し、メドレーの一部として同曲を歌った。

     今年は米津版「パプリカ」も「みんなのうた」で流れ、曲名が「新語・流行語大賞」にノミネートされるほど社会現象に。それを受けて今年は独り立ちし、紅組でも白組でもない特別枠の1アーティストとして“初出場”。メンバーが小中学生のため午後9時以前の第1部に、東京五輪を盛り上げる演出で登場する予定だ。

     大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(日曜後8・0)で日本初の女性メダリスト、人見絹枝を演じたダンサー、菅原小春(27)が同曲の振り付けを担当しており、米津とともにFoorinとの共演が期待できる。

     また、9月の「NHKスペシャル」で没後30年を迎えたひばりさんを4K・3Dホログラム映像を使って等身大で再現した“AI美空ひばり”が紅白でも登場することが内定した。生前最後の楽曲「川の流れのように」を作詞した秋元康氏(61)が書き下ろした「あれから」を歌う。

     今年の紅白は、東京五輪、ラグビーW杯、7月に他界したジャニー喜多川さんの追悼企画とともに、ひばりさんの復活で大いに盛り上げる。

    (おわり)


    【特別枠で初紅白出場のAI美空ひばり、テレビで蘇るか⁈】の続きを読む


    2015年(平成27年)鈴乃屋きものギャラリーオープン。「大河ドラマを彩るきもの"美"」展を開催。 鈴乃屋きもの学院 鈴乃屋レンタルブティック 鈴乃屋トラベル ^ メンバー会社一覧 - みどり会 和服 振袖 日本の企業一覧 (繊維製品) 神宮外苑花火大会(花火協賛) きもの鈴乃屋 ^ 鈴乃屋きもの学院 ^ 鈴乃屋レンタルブティック
    6キロバイト (325 語) - 2019年4月19日 (金) 03:38



    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    着物や浴衣の美しさをみると、

    日本人で良かったな〜と思います(^^) 

    1 Egg ★ :2019/11/12(火) 23:31:14.41 ID:FiNoqk/f9.net

    11月9日に行われた「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」での女優・芦田愛菜の祝辞は、「15歳とは思えない言葉選び」と感嘆の声が上がった。「謹んで申し上げます。天皇陛下ご即位にあたり心よりお祝いを申し上げます」──この言葉から始まった2分半の「御祝いの言葉」。その内容とともに注目されたのは、彼女の凜としたたたずまい、そして美しい着物姿だった。

    【写真】格調高い帯の文様がわかる芦田愛菜の後ろ姿


     写真のように、御祝いの場にふさわしい上品な装いで登場した芦田。実はこの振り袖は、約100年前に制作されたアンティーク。着物を提供した老舗呉服店・鈴乃屋の担当者によると、昭和初期に作られたもので、染め・織り・刺繍をふんだんに使用し、刺繍の縁取りや色合いも微妙に変化させるなど手間暇かけて制作されており、100年ほど前から一度も袖を通していない、まさしく「門外不出」の振袖だという。

     生成り(きなり)色に、「紗綾型」という文様に菊をあしらった「本紋」(ほんもん)と呼ばれる地紋。この紗綾型とは、「卍」を斜めにして連続的につなげた文様で、「家の繁栄」や「不断長久」「永遠」「長寿」を意味しており、特に武家に好まれた。光や見る角度によって陰影がつき、品格ある雰囲気を醸し出す。

     前出の担当者によると、「きものの柄である菊の花は、花弁を手刺繍・縁を金駒刺繍(きんこまししゅう)で施し、豪華さを醸し出しています。また、全体的に匹田絞りと桶絞りでボリューム感を表現、朱色と緑の配色で、品のある色合いの中にも冴える印象を与えるものになっています」という。

     金駒刺繍とは、高度な着物職人の技法の一つで、糸を木製の駒(糸巻きのようなもの)に巻いて転がしながら刺繍糸を這わせ、綴糸で留めていくもの。その中でも金糸を使ったものを「金駒刺繍」と呼ぶ。菊の文様自体も、美しく香り高い一面を表し、長寿を象徴する文様として知られているおめでたいものだ。

     帯も「斜子織(ななこおり)」と呼ばれる技法が用いられている格調高いものだ。京都や川越などが産地として有名で、光が当たると細やかな市松模様が浮かび上がるのが特徴とされる。

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    11/12(火) 16:00配信 ニュースポスト
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191112-00000019-pseven-ent


    【芦田愛菜が祝辞で着た約100年前の着物の美しさから感じる日本の伝統の美/動画、2020年オリンピックに向け世界各国をモチーフにした着物コレクション】の続きを読む

    このページのトップヘ