idolland

芸能、アイドル、時事ニュースなど 綴っていきます!  宜しくお願いします(*´꒳`*)

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    宍戸 (ししど じょう、1933年12月6日 - 2020年1月21日【死去判明日】)は、日本の俳優・タレント・司会者。血液型はB型。宍戸錠事務所所属。愛称は「エースのジョー」。実弟は郷鍈治、宍戸開は長男、宍戸史絵(現・紫しえ)は長女。大阪府桜宮(現在の大阪市都島区)出身。宮城県白石高等学校卒業、日本大学藝術学部演劇科中退。
    43キロバイト (5,325 語) - 2020年1月21日 (火) 13:51



    (出典 www2.nhk.or.jp)


    インパクトのある俳優でした。

    1 豆次郎 ★ :2020/01/21(火) 18:40:23 ID:Y1UUXQg09.net

    “エースのジョー”宍戸錠さん死去、86歳 「渡り鳥」「流れ者」シリーズ敵役で人気

    スポニチアネックス
    1/21(火) 16:07配信

     「エースのジョー」の愛称で親しまれ、アクションスターとして日活の黄金期を支えた俳優の宍戸錠(ししど・じょう、本名同じ)さんが死去した。86歳。大阪市生まれ。関係者によると、都内の自宅で倒れていたという。あくの強さを出すため豊頬(ほうきょう)手術を受け、膨らんだ頬がトレードマークだった。


     日大芸術学部在学中の1954年、日活の第1期ニューフェイスに合格。翌55年に「警察日記」で本格デビューし、二枚目スターとして売り出されたが、自ら進んで豊頬手術を受け、敵役として活路を開いた。

     小林旭主演の「渡り鳥」「流れ者」シリーズや故赤木圭一郎さん主演の「拳銃無頼帖」シリーズに敵役として登場。時に主役を食う人気を博した。

     10年4月に元女優でエッセイストの宍戸游子(ゆうこ)さんががんのため77歳で死去。13年2月には東京・世田谷区上祖師谷の自宅が全焼する被害に遭うなど、晩年は悲しい出来事が続いた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000156-spnannex-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579590581/


    【「エースのジョー」と呼ばれた俳優の宍戸錠さんが都内の自宅で孤独死、享年86歳】の続きを読む


    小栗 (おぐり しゅん、1982年12月26日 - )は、日本の俳優、声優。東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。 左利き。父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了。妻はモデル、女優の山田優。 小6の時、内田有紀に憧れて新聞の端っこに書いてあったオーディションに応募して合格。その後エキストラとして活躍する。
    60キロバイト (7,857 語) - 2020年1月13日 (月) 02:18



    (出典 fmax7.com)


    大河ドラマは

    先が長いですね(⌒-⌒; ) 

    1 ひかり ★ :2020/01/21(火) 00:05:59.75 ID:2btwgMoY9.net

    「先日、'22年のNHK大河ドラマに主演することが発表された小栗旬ですが、実は11月公開予定の『ゴジラVSコング(邦題未定)』のほかに、もう1本、ハリウッドの大作映画に出演することが決まったそうです」

    そう語るのは、映画関係者。小栗旬(37)が主演する大河ドラマは『鎌倉殿の13人』。1月8日には脚本を手掛ける三谷幸喜が記者会見を行ったが、主演の小栗旬は、家族といっしょにアメリカ・ロサンゼルスに滞在していたため、
    出席しなかった。前出の映画関係者が続ける。

    「俳優として大きな仕事を控えているだけでなく、今年は彼にとって大きな飛躍の年になりそうです。所属事務所である『トライストーン・エンタテイメント』(以下・トライストーン)の社長に就任するのです」

    トライストーンといえば小栗以外にも、田中圭(35)、綾野剛(37)、木村文乃(32)など、人気俳優を多数抱えている大手芸能プロダクション。

    「小栗は若いころから映画監督やプロデュースなどにも興味を抱いており、木村文乃09年には同社の取締役に名を連ねています。またプロダクションの垣根を越えて、多くの俳優たちと交流を続けている彼は、同じころから“俳優の労働組合”の
    必要性を訴えるようになりました」(前出・映画関係者)

    '10年6月、初監督映画『シュアリー・サムデイ』の完成披露イベントで、小栗は次のように語っていた。

    「将来、日本の俳優のユニオン(組合)を作りたい。もっと、俳優が自由に意見できて、責任を持てる環境を作りたい」

    だが、“自分の手で日本の芸能界を変える”という夢は、彼の人脈をもってしても一朝一夕で実現できるものではなかった。4年後の、鈴木亮平(36)との対談では、こんな弱音ももらすようになっていたのだ。

    《(俳優労組結成については)ここのところはちょっとね、負け始めています。組織に。やっぱり組織ってとてつもなくでかいから、「自分は誰かに*れるかもしれない」くらいの覚悟で戦わないと、
    日本の芸能界を変えるのは相当難しいっすね》(『クイック・ジャパン』'14年8月号)

    “組織”とは、日本の芸能界そのもののことなのだろうか? この対談で小栗は言及していない。

    「このころから彼は、俳優の労働組合を設立することよりも、まずは会社という組織のトップに立つことから、芸能界全体を変えていこうという考えを持つようになったようです。彼のそんな思いに理解を示しているのが、
    トライストーンの現社長・山本又一朗氏なのだそうです。山本氏は小栗に社長を任せ、自身は会長として後見していくことを考えていると聞いています」(前出・映画関係者)

    そこで本誌は、山本氏に電話取材を試みた。

    ――小栗旬さんが今年、トライストーンの社長に就任すると伺っています。

    「そうですね、確かにそんな構想や予定があるのは間違いありません」

    山本氏は、時期こそ明言しなかったが、“小栗旬・社長就任構想”については認めた。また就任時期を明かせない理由について、山本氏は次のように語った。

    「本人は(会社の)経営なんてやったことがないわけですからね。それなりの準備も必要ですし、(社長を)引き継ぎするためには、それこそ(私と小栗で)並走しながら、マラソンのようにいっしょに何キロも走っていかなければ
    いけません。でも(彼を社長にという)方向としては、そう考えていますし、彼にもそう認識してもらうようにしています」

    ――『ゴジラVSコング』以外にも、ハリウッド作品への出演が決まっていると聞きました。大河ドラマもありますし、今後の俳優活動もかなり忙しいのではないでしょうか?

    「おっしゃるとおり、『ゴジラ~』のほかにも(ハリウッドで)決まっている作品はあります。まだ発表できる段階ではないのですが……。ただ “ハリウッド進出”というのは、少し誤解があるかもしれません。確かにいまは家族といっしょに
    ロスで生活していますし、ハリウッドからオファーがあればそのつど検討すると思います。しかし米国滞在の目的は英語の勉強です。週5日間は毎日3時間半ずつ、英語のレッスンに取り組んでいます」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200121-00010002-jisin-ent


    【事務所社長就任した小栗旬が「間違いありません」と肯定、2022年大河ドラマ主演に「恐れさえ覚える覚悟の要る仕事です」と意気込みをみせる】の続きを読む


    十一代目 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
    40キロバイト (5,315 語) - 2020年1月8日 (水) 06:21



    (出典 i.pinimg.com)


    加山雄三さんは

    【海老蔵、子供ゲームルール「時間決めてやる事に」/動画「ゲームをやるとバカになる?」説を覆す新常識⁈】の続きを読む


    武田 真治(たけだ しんじ、1972年12月18日 - )は、日本の俳優、タレント、サックスプレーヤーである。愛称は「シンディ」、「筋肉サックス」。北海道札幌市北区篠路出身。ホリプロ所属。身長165cm、血液型AB型。北海道札幌北陵高等学校から都立高校に転校して卒業。
    35キロバイト (4,425 語) - 2020年1月11日 (土) 17:42



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    誰しも暗黒時代が

    ありますよね(;´д`) 

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/03(金) 19:09:11.19 ID:by+8kw2i9.net

    俳優の武田真治が、2020年1月11日午後11時15分から放送されるテレビ朝日系バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の特別番組に出演。NHK「みんなで筋肉体操」で再びブレイクした武田が、かつて絶頂期に迎えていたという“暗黒時代”を初めて明*。また「Abemaビデオ」では、地上波放送後の深夜0時5分から授業の“完全版”を配信する。

    「しくじり先生」(毎週月曜・深夜0時15分~深夜0時45分)は、過去に大きな失敗をしたゲストが、“しくじり先生”として自らの経験を語り、人生の教訓を伝授するバラエティー番組。特番となる今回は、武田が「完璧じゃないと満足できず、できない自分に絶望しちゃった先生」として授業を行う。

     学生時代から勉強・スポーツ・音楽の全てをこなし、16歳でジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリを獲得。17歳でデビューしたときは「世界から俺は求められている」と自信満々だったという武田。当時の“フェミ男ブーム”に乗って大ブレークも経験したが、華やかな舞台裏で「芸能界引退を事務所に申し出る」「怪しい自己啓発セミナーにだまされる」「北海道の実家でひきこもり生活」という危機を味わっていたことを明*。

     その原因は、思い描いたベストな結果を出すことができずに自分を追い込み、完璧ではない自分に絶望してしまったから、という武田。授業では、日常生活すらままならないうつ状態となり、実家にひきこもるまでの経緯を告白。当時の“暗黒生活”の全貌と共に、自分に立ち直るきっかけを与えてくれた、ある人物についても語り、授業のクライマックスには、自分を追い詰めて苦しんでいる人々に向けてメッセージを送る。

    もちろんサックスも披露
     また、2月1日からスタートする土曜ナイトドラマ「アリバイ崩し承ります」(毎週土曜・午後11時15分~深夜0時5分)で主演を務める女優の浜辺美波が、生徒役で番組初登場。武田と「めちゃ×2イケてるッ!」で共演していたお笑いコンビ・オアシズの光浦靖子も生徒役で出演。当時の武田の苦悩に「まったく知らなかった」とがく然とする姿を見せる。

     同番組と連動するインターネットテレビ局AbemaTVでは、地上波と同時間帯に“武田先生の教科書”を完全再現し、スマホで教科書をめくりながら番組を見られる企画を実施する。(編集部・入倉功一)

    1/3(金) 16:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000004-flix-ent


    【武田真治の暗黒時代で引退を考えたり自己啓発セミナーに通ったり、ひきこもりだったり…「しくじり先生」でテレビ初告白】の続きを読む


    草彅 (くさなぎ つよし、1974年7月9日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、声優、歌手、司会者、YouTuber)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。愛媛県生まれ、埼玉県出身の春日部市育ち。なお、名字の「『なぎ』の漢字」は日本の国字および特殊文字。株式会社CULEN所属。
    175キロバイト (26,691 語) - 2020年1月8日 (水) 20:32



    (出典 portal.st-img.jp)


    独特な魅力がありますよね(^^)

    1 ネギうどん ★ :2020/01/11(土) 11:58:56.59 ID:lKJ/hKcJ9.net

     俳優の草なぎ剛が10日、KAAT神奈川芸術劇場で行われた舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』(11日~2月2日上演)の囲み取材に出席した。

    【全身ショット】真っ赤なスーツ姿で登場した草なぎ剛

     日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の年末特番では『全裸監督』で話題となった村西とおる監督に扮し、話題を集めた。報道陣から「今年はバンバン、テレビに出ていく?」と期待の声があがると「声を掛けてもらえれば、もちろんそういう気持ちはあります」と即答し「仕事ください」と笑って呼びかけた。

     ドイツの劇作家ブレヒトが1940年代に書いた戯曲を、草なぎと2018年の舞台『バリーターク』でタッグを組んだ白井晃氏が演出。ヒトラーが独裁者として上りつめていく過程を、シカゴのギャングの世界に置き換えた物語として描き、生バンドが奏でるファンクミュージックで彩る。

     開幕を直前に控えた草なぎは「途中、(セリフが)止まっちゃうかな。ちゃんと出来たら褒めてください」とジョークを交えつつ「見どころは全てだと思います。白井さんとは去年も一緒に仕事をさせてもらった。今回も舞台、演じるということに面白い扉が開くんじゃないかなと思ってます」と胸を張っていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000371-oric-ent

    ※前スレ
    【芸能】草なぎ剛「仕事ください」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578650971/


    【草なぎ剛、「アルトゥロ・ウィの興隆」公演で魅せる歌と踊りにファン歓喜】の続きを読む

    このページのトップヘ