idolland

芸能、アイドル、時事ニュースなど 綴っていきます!  宜しくお願いします(*´꒳`*)

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    石黒 (いしぐろ けん、1966年1月31日 - )は、日本の俳優、タレント、キャスター、児童文学翻訳家。本名、同じ。翻訳家名、イシグロ ケン。 東京都出身。成城学園中学校高等学校、成城大学経済学部卒業。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。父は日本人初のプロテニス選手(元)の石黒修。
    39キロバイト (4,997 語) - 2021年2月2日 (火) 01:02



    (出典 i.daily.jp)


    本当かな(⌒-⌒; )

    1 jinjin ★ :2021/02/22(月) 00:17:25.49 ID:CAP_USER9.net

    『とくダネ!』カツラ疑惑が浮上!? あまりに不自然な髪型に視聴者騒然…


    今年3月での番組終了が決まり、残すところあと1カ月ほどの放送となった『とくダネ!』(フジテレビ系)。
    波風立てず、残りを粛々と消化していくと思われた同番組に、まさかの〝大疑惑〟が浮上した。


    問題の放送は2月15日。
    この日、番組は東北地方を中心とした13日夜の大地震をトップニュースで報じ、続いてはついに日本でも接種が始まる新型コロナワクチンの情報と、重要なニュースを相次いで伝えた。

    その後に報じられたのは、女性差別発言で日本オリンピック委員会会長を辞任した森喜朗氏の後任に関する話題。
    一時は内定が伝えられた川淵三郎氏が固辞するなど混迷する人事に、コメンテーターの石黒賢は「なんで『私がやります』って人が出てこないんですかね?」と疑問を述べる。


    皮肉めいた疑問により、世論の溜飲を下げたこのコメント。
    しかし、視聴者が気にしたのは、石黒の〝口〟ではなく〝頭〟だった。


    MC・小倉智昭にウリ二つ!?

    なんとこの日の石黒、その頭が不自然なまでに隆起していたのだ。
    さらに、白髪交じりのもみあげに対し、その上の髪は黒々としたものに。
    額の生え際にいたっては水平線のように横一直線であり、髪との境目が、MC・小倉智昭とウリ二つな印象になっている。


    このあまりに不自然な髪型と隆起に、視聴者の間では、石黒の〝カツラ着用疑惑〟が浮上。

    ネット上には、

    《今日の髪型が… 近くで見ないと分からないけど、生え際に違和感》
    《今朝の石黒賢の髪型に違和感あった》
    《見れば見るほど違和感が…》
    《あれ、石黒賢もズラなの? も?》
    《ごめんなさい、カツラではなさそうでした。ただ、横からの映りが…そう見えただけです。ヘアメークさん、頑張ってください》
    《石黒賢さんの髪型違和感あったよな。カツラみたいな。コメンテーターの深澤女史は途中からウィッグになったし、小倉さんは言わずもがなだし》

    など、一部で騒然とする声があがっていった。


    生え際の印象が小倉にそっくりだった石黒。
    共演のよしみで、同じスタイリストや美容院でも紹介されたのだろうか。それとも…。

    https://myjitsu.jp/archives/263507


    【【石黒賢】『とくダネ!』でヅラ疑惑浮上…】の続きを読む


    山本 耕史(やまもと こうじ、1976年10月31日 - )は、日本の俳優、歌手。東京都新宿区出身。 身長179cm、体重65kg、血液型はB型。妻は元女優の堀北真希、義妹はアイデザイナーでファッションモデルのNANAMI。 0歳の頃から乳児モデルとして活動。
    67キロバイト (8,501 語) - 2021年2月12日 (金) 09:33



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    素敵ですね(^^)

    1 jinjin ★ :2021/02/22(月) 19:28:26.98 ID:CAP_USER9.net

    山本耕史 北関東へ移住していた!堀北真希と田舎暮らし選んだ訳


    「山本さんは現在、2つの自宅を行き来しているそうです。仕事のときには東京のマンションで寝泊まりするそうですが、堀北さんと2人のお子さんが住んでいるのは北関東。1年ほど前から“2拠点生活”を送っているといいます」(芸能関係者)

    親友・香取慎吾(44)と共演するドラマ『アノニマス』(テレビ東京系)も好調な山本耕史(44)。
    収録の合間に、親しい関係者にそう話していたという。


    15年に結婚した妻・堀北真希(32)との間に16年に第1子、19年に第2子が誕生。一家は都内の高級マンションで暮らしていたが、昨年から山本は、妻と2人の子供たちが暮らす地方と、東京との往復生活を送っているというのだ。

    山本の知人によれば、芸能界から退いている堀北も北関東での育児生活を気に入っているそう。

    「夫妻の間では、しつけなどの育児ルールは奥さんが基本的に決めているそうです。真希さんはかねてから、できるだけ芸能界とは離れた環境で、なおかつ自然豊かな場所でのびのびと子育てをしたいと思っていたと聞いています。山本さんも真希さんも東京出身ですから、自然に囲まれた暮らしに憧れもあったようですね」


    40歳で第1子を授かった山本。2年前の雑誌のインタビューで、こう語っている。

    《家族ができて、あらゆることに対して価値観が変わりましたね。(略)たとえば少し前までは朝まで飲んで、次の日現場で完璧でいられることがカッコイイと思ってた。実際、自分もやってました*。でも今はそんなこと全然カッコイイと思わないんですよ。僕は今、守るべきものがあるほうが人は強いと思えて。自分のためだけだと、何に対しても怠けられてしまう。でも、守るべきものがあるとそうはいかない。そして、それが強さだと》(『STORY』19年2月号)


    ■山本の理想の父親像は「自分の父親」

    前出・山本の知人によれば、一家が北関東に引っ越したのは「田舎暮らし」だけが理由ではないという。

    「実は山本さんのお父さんが、リタイア後、そのエリアに移り住んだのだそうです。お母さんはいまも山本さんの事務所の社長、また、お兄さんも彼のマネージャーで多忙なため、東京で暮らしているんです。現在お父さんは80代半ばで高齢ということもあり、山本さんは真希さんと相談して近くに住むことを決めたといいます」

    山本はWEBのインタビューで、「理想の父親像は自分の父親」だと断言している。

    《毎日時間通りに帰って来て、遊んでくれた父は、一番の遊び相手でした。僕は、職業柄、毎日はできないけれど、できることがあれば極力やりたいし、今は何よりも子育てが楽しい! 家族で触れ合う時間をこれからも大切にしていきたいですね》(『FQ JAPAN』19年11月14日付)

    仕事以外のときは北関東へ帰り妻、子供、そして父と触れ合う時間を大事にしているのだろう。

    だが、まだまだ“新米パパ”の山本は、子育てに関してわからないことがあると“パパの先輩”に相談しているという。

    「大河ドラマ『真田丸』で一緒だった堺雅人さんとは、よく子育てトークをしているようです。堺さんの家も子供2人で、上の子が、山本さんの子より1歳上。だから保育園のこととか、わからないことが出てくると堺さんに聞き、丁寧なアドバイスをもらっているそうです」(テレビ局関係者)

    前出の芸能関係者は言う。

    「山本さんは『上の(4歳の)子が義務教育に入るまでは、この生活を続けようかな』とも話していました。その後の生活については検討中だそうです」

    結婚当時は「交際0日婚」と話題になった山本。だが、一家の育児方針は非常に計画的なようだ。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/7353677e92d5644c8790cc3c194870669a5a9368

    (出典 i.imgur.com)


    【【山本耕史】現在、北関東で堀北真希と田舎暮らしを選んだ理由】の続きを読む


    福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年〈昭和44年〉2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、ラジオDJ、写真家、タレント、音楽プロデューサー。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブ名は「BROS.」(日本国外居住者は「BROS
    243キロバイト (17,165 語) - 2021年1月21日 (木) 03:06



    (出典 img.cinematoday.jp)


    楽しみです( ^ω^ )

    1 ひかり ★ :2021/02/03(水) 21:42:10.96 ID:CAP_USER9.net

    「ついに『ガリレオ』の新作映画の製作が決まったんです! 新型コロナの状況を見ながらですが、来秋のシルバーウイークの公開を目指しているそう。公開時期に合わせて、単発のテレビドラマも放送されると聞きました」(映画会社関係者)

    『ガリレオ』シリーズとは、東野圭吾の推理小説が原作。主演の福山雅治が演じる天才物理学者・湯川学が、超常現象を解き明かして事件を解決していく人気ミステリーだ。

    「2007年と2013年にフジテレビの“月9枠”で放送された連続ドラマの平均視聴率は、それぞれ20%前後を記録。2008年には『容疑者Xの献身』、2013年にも『真夏の方程式』が映画化され、こちらも大ヒット。これまで福山さんが主演した映画の中で、興行収入ナンバーワンとナンバー2がこのガリレオシリーズなんです」(テレビ誌ライター)

     福山といえば、昨年が歌手デビュー30周年というメモリアルイヤーだった。

    「ただ、コロナ禍で予定していたライブは軒並み中止。そのかわりに、デビュー日となる3月21日に都内のスタジオで無観客ライブを生中継。さらに、12月にリリースした6年8か月ぶりのアルバムに合わせて、インターネットでのオンラインライブも行い、ファンの期待に応えてくれました」(レコード会社関係者)

     昨年末の紅白歌合戦では初めて、白組のトリを務めて2020年を締めくくった。

     2月6日に52歳のバースデーを迎える今でも色あせない“ましゃ”。しかし、年齢を重ねたことによって、とあるCMでは“世代交代”が囁かれているという。

    「『アサヒスーパードライ』のCMキャラクターが“福山さんから菅田将暉さんに代わるのでは?”と、広告業界内ではもっぱらのウワサなんです。2010年から起用され続けていた福山さんは『スーパードライ』の“顔”なので“思いきったテコ入れだ”と言われていますよ」(広告代理店関係者)

    中略

    『スーパードライ』を若手にバトンタッチする日は近づいているのかもしれないが、『ガリレオ』に福山の代わりなど、もちろん存在しない!

    「ドラマは今年の春ごろ、映画は6月ごろにクランクイン予定です。映画の原作になるのは『ガリレオ』シリーズ最新作にあたる『沈黙のパレード』。柴咲コウさんや北村一輝さんなどのレギュラーメンバーも登場します。主題歌は、福山さんと柴咲さんが『ガリレオ』のためにタッグを組んだ『KOH+』が再び新曲を披露してくれる予定です」(前出・映画会社関係者)

    全文 週刊女性

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d0d2847407a258ba4734b3699f59b14fe722567


    【【福山雅治】9年ぶりの『ガリレオ』新作と囁かれる世代交代】の続きを読む


    城田 (しろた ゆう、スペイン語:Yu Shirota Fernández、1985年12月26日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、シンガーソングライター。IMYのメンバー。 東京都出身。堀越高等学校 卒業。同級生に上戸彩、蒼井、山下智久らがいる。身長190cm、靴のサイズ29
    82キロバイト (10,361 語) - 2021年1月21日 (木) 13:48



    (出典 pbs.twimg.com)


    ゴースト現象だとしても

    偶然は必然(^^)

    1 フォーエバー ★ :2021/01/22(金) 17:54:45.98 ID:CAP_USER9.net

    2021年1月21日、俳優の城田優さんがInstagramを更新。海と夕焼けを撮影した動画を投稿しました。

    城田さんは動画を撮影している時には気にしなかったものの、後から見直したときに謎の緑の光が映り込んでいることに気付いたといいます。

    城田さんは、名前は出さなかったものの2020年7月に亡くなった俳優の三浦春馬さんと親友だったことから「会いに来てくれたのかな」と、示唆するようなコメントをしました。

    やっぱ海だよね☺

    #波の音で癒されて下さい #夕日も最高 #所で緑の玉はいったい #撮ってる時は気付かなかった #あやつが会いに来てくれたのかな?

    #imissyou

    yu_shirota ーより引用
    おそらくカメラのレンズが反射してできた光だと考えられますが、真相は分かりません。

    投稿には、城さんに共感する声などたくさんのコメントが寄せられています。

    ・サーフィンが好きだったからな…。会いに来てくれたのかもね。

    ・海は癒されますね。素敵な動画をありがとう。

    ・きっとそうですよ。彼も海が好きだったから。ずっとそばにいると思う。

    城田さんがシェアした動画は、多くの人の心を癒してくれたようですね。

    https://www.instagram.com/p/CKTR0OBF5q0/

    2021/01/22 17:12grape
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw8831993?news_ref=50_50


    【【城田優】偶然❓必然❓動画に映り込む光に反響】の続きを読む


    贔屓(ひいき)とは、自分の気に入った者に対して肩入れし、優遇することである。贔屓をしてくれる人のことを贔屓筋(ひいきすじ)などと呼んだ。 語源は中国の伝説上の生物である贔屓。 江戸時代から明治にかけて町人文化が花開いた時期には、富裕な町人などが、気に入った相撲取りや歌舞伎役者などのパトロン(後援者)
    2キロバイト (239 語) - 2019年5月22日 (水) 04:30



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    ショックだろうな(・_・;

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/19(火) 15:52:26.57 ID:CAP_USER9.net BE:253292895-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    1/19(火) 6:10
    女性自身

    三田寛子激怒させた禁忌…中村芝翫の不倫相手は贔屓筋だった
    Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
    「家の中はお通夜状態だそうですよ。芝翫さんは寛子さんとも子供たちとも最小限のことしかしゃべらない。だから『仕事のときのほうが気が楽だ……』とつぶやいていました」(歌舞伎関係者)

    正月早々、『週刊文春』で不倫を報じられた中村芝翫(55)。記事によれば、23歳年下でアンジェリーナ・ジョリー似のFXトレーダー・Aさんと、昨年11月、京都ロケの最中に高級ホテルで3泊4日の密会をしていたという。

    1月15日、妻・三田寛子(54)は隔週レギュラーを務める情報番組『ひるおび!』(TBS系)にリモート出演。夫の不倫報道後、初のメディア出演だったが、

    「今日は小正月で小豆がゆを食べて厄払いして、無病息災を願いながら今年も一生懸命頑張ります」

    と、笑顔で挨拶するも、夫の騒動について触れることはなかった。

    「芝翫さんの不倫報道は4年前の京都・先斗町の人気芸妓に続き、これが2度目。4年前は中村芝翫襲名公演の直前で、寛子さんは報道陣を前に、『深く夫婦で反省しております』と深々と頭を下げました。これが“神対応”とされ、火消しは大成功に終わったんです。

    実は当時、ドタバタのなかで襲名祝いに240万円もする特注の鏡台を贈っていたというのが、今回のAさんだったんです。贔屓筋でもあったAさんとの不倫報道を知り、寛子さんの憤りは相当なものでした」(後援会関係者)

    ■「前回は玄人さんだったけど…」

    京都の一般家庭に育った三田は、『Seventeen』のモデルに合格し14歳で上京。芝翫との結婚で初めて梨園と関わり、生まれた環境とあまりの違いに戸惑ったと6年前の本誌インタビューで語っている。

    《主人は歌舞伎役者が天職だと思って精進を重ねている。そんな彼と結婚したからには、私も「歌舞伎役者の妻が天職です」と言えるようにがんばろうと思いました。亡くなったお父様から教えていただいたのは、照明から舞台側は役者の仕事。客席側はすべて妻の仕事だ、と。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/24aee64c8aba2c27455ccd27707fbde65d800b39
    >>2続く


    【【中村芝翫】不倫相手は贔屓筋だった事に三田寛子が激怒www】の続きを読む

    このページのトップヘ