idolland

芸能、アイドル、時事ニュースなど 綴っていきます!  宜しくお願いします(*´꒳`*)

    カテゴリ:芸能 > 声優


    榎木 淳弥(えのき じゅんや、1988年10月19日 - )は、日本の男性声優。アトミックモンキー所属。東京都出身。 大学時代に周囲の影響でアニメを見始めるようになり、『天元突破グレンラガン』に感動したことがきっかけで声優を目指す。アトミックモンキー 声優・演技研究所に3期生として入所、卒業後に事務所所属となる。
    71キロバイト (7,140 語) - 2021年1月8日 (金) 18:10



    (出典 pbs.twimg.com)




    細胞さん、いつもありがとう(*^^*)

    1 朝一から閉店までφ ★ :2021/01/09(土) 21:04:36.05 ID:CAP_USER.net

    2021年01月09日 アニメ マンガ

    「はたらく細胞!!」の一場面(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

    (出典 storage.mantan-web.jp)


     人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「はたらく細胞」の第2期「はたらく細胞!!」が、1月9日から順次放送される。第2期は、新たな細胞、細菌、ウイルスが登場し、新展開に突入する。

     原作は、マンガ誌「月刊少年シリウス」(講談社)で連載中。テレビアニメ第1期は2018年7~9月に放送された。第1期では、体という“世界”の中で休むことなく酸素を運ぶ赤血球や、白血球と細菌との戦い、日常などが描かれた。

     第2期は第1期の続編で、赤血球をはじめとする細胞たちが体のために“はたらく”姿が描かれる。新キャラクターの登場など、さまざまな展開にも注目したい。

     「PSYCHO-PASS サイコパス」などの花澤香菜さんが赤血球、「図書館戦争」などの前野智昭さんが白血球(好中球)を演じ、小野大輔さん、井上喜久子さん、中村悠一さんらが声優として出演する。「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズなどのdavid productionが制作する。放送はTOKYO MX、BS11ほか。

    https://mantan-web.jp/article/20210108dog00m200085000c.html


    【【はたらく細胞】細胞擬人化アニメで学ぶ 赤血球、白血球の尊さ】の続きを読む


    花守 ゆみり(はなも ゆみり、1997年9月29日 - )は、日本の女性声優。m&i所属。神奈川県出身。 幼稚園の頃から小学4年までバレエを習い、その後は中学2年までテニスをしていたが、当時から膝の故障を繰り返していた。アニメにはまりだしたのは中学2年生の時で、友人からの応援がきっかけで声優に興味を持ち始めたという。
    80キロバイト (7,138 語) - 2020年12月29日 (火) 14:49



    (出典 pbs.twimg.com)


    長いタイトル(⌒-⌒; )

    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/03/26(木) 06:19:09.88

    2020/03/22

    GA文庫発のアニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』が、2020年10月より放送開始となることが決定した。本作は第8回GA文庫大賞「優秀賞」受賞作で、人外魔境な最果ての集落から飛び出した少年が、
    都会で軍人を目指す無自覚と成長と勘違いの最強無双ファンタジー作品。放送時期の発表にあわせてキービジュアルが公開されたほか、PV第2弾や追加キャストも発表。
    セレンと諍いの絶えない地方貴族・アラン役を山下誠一郎さん、コンロン村出身の青年・ショウマ役を斉藤壮馬さん、軍の士官学校の教官・メルトファン役を日野聡さん、同じく士官学校の教官・コリン役をM・A・Oさんが演じる。


    https://ln-news.com/articles/108272


    【【アニメ】『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』花守ゆみり出演の特番決定】の続きを読む


    松本 梨香(マツモト リカ、1968年11月30日 - )は、日本の声優、女優、歌手。神奈川県横浜市出身。代々木アニメーション学院声優タレント科特別講師。旧芸名は松本 利香。松本 梨加、江戸家 梨香の別名義も使用していた。 父は大衆演劇の座長で、自身も舞台俳優を目指していたが、兄の死や自分自身の病
    88キロバイト (6,562 語) - 2020年12月8日 (火) 06:24



    (出典 img.cinematoday.jp)


    みんな欲しいですよね(><)

    1 豆次郎 ★ :2020/12/11(金) 10:09:13.75

    12/11(金) 7:01
    配信
    FRIDAY
    『ポケモン』サトシの声優に「コロナ助成金」不正受給疑惑が浮上

    「東京都から突然、『10万円振り込みました』というメールが来て驚きました。しかも、口座を確認してもそんなカネはどこにも入っていない。その後、都庁まで行って担当者の説明を聞き、どういうことなのかわかり、さらに驚きました。怒りというよりは、彼女ほどの大物がなぜ……というのが正直な思いです」



    そう語るのは、都内在住のA氏(30代)。国民的アニメ『ポケットモンスター』の主人公「サトシ」の声優を務める松本梨香(52)のもとで、’16年から約4年間にわたり、マネージメント業務を行ってきた人物だ。

    サトシのほかにも、『おそ松くん』や『おぼっちゃまくん』など、数々のアニメで声優を担当してきた松本。そんなレジェンド声優に不正受給疑惑が生じているのは、東京都がコロナ禍の芸術家を支援するために行った事業「アートにエールを!」にともなう助成金についてである。

    「都に動画作品の企画を送り、採用されて専用サイトにアップされれば、作成に携わったアーティストらに10万円の助成金が給付されるというもの。グループでの応募も可能で、一つの作品につき10人まで、最大100万円がもらえます。当初の事業予算は5億円でしたが、想定以上の応募があり、5月の補正予算案で5倍以上となる28億円を計上。いわずもがな、助成金の原資は税金です」(都庁担当記者)

    なんと松本は、このプロジェクトに参加していないメンバーを申請。つまり、人数を水増しして助成金を受け取った可能性があるのだ。

    疑惑をつまびらかにするために、順を追って経緯を振り返っていきたい。「アートに」の存在を知った松本が、A氏に対し「参加したい」と伝えたのは今年4月のこと。松本は知人の脚本家や音楽家、イラストレーターに声をかけ、A氏ともう一人のマネージャー・B氏を含めたメンバー計6名で応募することとなった。

    「企画を送る前にまずは、都に申請者を登録してIDを取得しなければなりませんでした。登録開始は5月15日。ID取得には各自の担当を記入する必要があり、私は『動画撮影・編集』という名目で申請しました。代表者はもちろん梨香さん。その後、梨香さんと脚本家の間で作品は朗読劇に決まり、6月2日、私は企画書を都に提出しました。私が企画にアイデアを出したことは一切ありません」

    続きはこちらで↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6642c034ec5b1223e06628d472cabc1170d43983


    【【ゲットだぜ❣️】『ポケモン』サトシ・松本梨香に「コロナ助成金」不正受給疑惑が浮上⁉️】の続きを読む


    声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所(養成所)、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専門学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優
    91キロバイト (13,668 語) - 2020年11月3日 (火) 21:19



    (出典 i.ytimg.com)


    棒読みは残念すぎる(^^;;

    1 muffin ★ :2020/11/04(水) 16:42:05.51 ID:CAP_USER9.net

    https://tablo.jp/archives/34822
    2020年11月3日

    11月2日、『鬼滅の刃』公式Twitterにて、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開17日間で観客動員1189万超え、興行収入157億万円超えたなどと大ヒットを報告するツイートがありました。一方でネットでは、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のキャスティングがアニメ版と同じ声優陣のまま、大ヒットしたことを称賛する声があがっています。

    というのも、アニメ映画や洋画の吹き替えに、本職の声優ではない芸能人をキャスティングする事に対して疑問を抱いていた人が多かったようで

    「芸能人の棒読みを聞くよりはええよな」
    「宣伝のために起用するんやろうけど、有名な洋画とかで使う意味はわからんわな」
    「有名人の声優起用もよりによって俳優としての演技も微妙な若手にやらせるからな」
    「最近はもうこういう作品のちょいゲストじゃなくて、ハナから芸能人主役で作るのが主流になっているよな」

    といった声が噴出、さらに

    「芸能人を出演させているワンピース映画がバカみたいじゃん」
    「前回のワンピースの映画みたいに、ユースケ・サンタマリアとか山里みたいな客を呼べそうにない微妙な芸能人を呼ぶのはどうかと思うな」
    「鬼滅さんありがとう。これでジブリが間違いが証明されたよ」
    「宮崎駿の言う素人ぽさと、実際の素人風な演技は全く違うんだよなあ。宮崎駿のは基本声優素人で下手なだけ」

    などの過去の芸能人を起用した映画を批判するコメントがあがっていました。

    事実、『スタジオジブリ』のアニメ映画では、プロデュサーの鈴木敏夫氏が声優に芸能人をキャスティングする傾向が多いのですが、これは、テレビで映画の宣伝がされやすくなり、必然的に広告費が浮くという目論見があると言われています。

    しかし、過去には、劇場版アニメ映画に芸能人をキャスティングし炎上騒動となったケースもあります。
    続きはソースをご覧下さい

    ★1が立った日時:2020/11/03(火) 12:44:22.72


    前スレ
    【話題】『#鬼滅の刃』大ヒットで湧き上がる芸能人声優不要論 なんで「棒読み」芸能人が起用されるの? #はと ★6
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604442462/


    【【芸能人声優】『鬼滅の刃』大ヒットで湧き上がる芸能人声優不要論…「棒読み」芸能人が起用される理由とは⁉️】の続きを読む


    古谷 (ふるや とおる、1953年7月31日 - )は、日本の声優、俳優、ナレーター。神奈川県横浜市磯子区出身。青二プロダクション所属。関東学院六浦高等学校、明治学院大学経済学部商学科卒業。別名義に蒼月 昇(そうげつ のぼる)がある(後述)。 代表作に『巨人の星』(星飛雄馬)、『機動戦士ガンダム』
    109キロバイト (13,529 語) - 2020年10月10日 (土) 10:44



    (出典 p2.bahamut.com.tw)


    鶴さんもいなくて寂しいですね…

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/13(火) 12:49:54.70 ID:CAP_USER9.net

    10/13(火) 12:14配信
    デイリースポーツ

    古谷徹

     声優の古谷徹が13日、ツイッターを更新し、漫画家のまつもと泉さんの訃報に「ショックです」とつぶやいた。古谷はまつもとさんの代表作「きまぐれオレンジ☆ロード」のテレビアニメで主人公の春日恭介の声を担当した。

     古谷は「まつもと泉先生がお亡くなりになっていたとはショックです」とつぶやき、「ご病気が悪化していた事も知らなかった」と悔いるようなつぶやきも。そして「『きまぐれオレンジロード』という素晴らしい作品を生み出してくださった事に改めて感謝すると共に、心からご冥福をお祈りいたします」と作品との出会いに感謝し、まつもとさんを悼んだ。

     まつもとさんは「きまぐれオレンジ☆ロード」などで大人気漫画家に。同作はアニメ化もされた。まつもとさんは「脳脊髄液減少症」を患っていたといい、それによる頭痛、めまい、首の痛み、耳鳴り、視力低下、全身倦怠(けんたい)感など「不定愁訴」と言われるさまざまな症状を伴う病気と戦っていた


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/20544d24ac4be215603f0f95c065b967ea457acb


    【【古谷徹】『きまぐれオレンジ☆ロード』で春日恭介役、まつもと泉さん訃報にショック⤵︎】の続きを読む

    このページのトップヘ