idolland

芸能、アイドル、時事ニュースなど 綴っていきます!  宜しくお願いします(*´꒳`*)

    カテゴリ:芸能 > お笑い


    いじめ防止条例(いじめぼうしじょうれい)とは地方自治体の条例。 地方自治体としてのいじめ対策であり、以下のようなことを規定している 学校および社会福祉施設において、いじめ等を把握した場合の対策義務及び自治体への報告義務 弁護士や臨床心理士などの専門員が常駐する生徒や保護者からのいじめの相談を受ける「いじめ対策推進室」設置。
    2キロバイト (208 語) - 2018年4月10日 (火) 08:43



    (出典 yononakanews.com)


    今や社会問題ですね。

    日本は法律で守られた国なので

    いじめられる側は、訴えればいいと思います。

    物的証拠がなくても勝訴できる可能性もあり得ます。

    お金がなく弁護士は…という人は

    国を通せば費用も安くおさえられます。

    いじめられて泣き寝入りして命を絶つ程に

    苦しまれている方が、もしいたら

    戦いましょう! 

    1 かばほ~るφ ★ :2019/11/11(月) 11:38:28 ID:YDNKK6fN9.net

    ジャンポケ斉藤「死も考えた」少年時代の壮絶いじめ 「お前が虫だ」、給食時には…
    [ 2019年11月11日 09:57 ]

    お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(37)が10日深夜放送の
    テレビ東京「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(日曜深夜2・05)に出演。少年時代の壮絶ないじめ体験を語った。
     
    「子供の時に、いじめられていて。時期も長かった」と斉藤。ある日、虫捕りに誘われた時のことだった。
    仲間に入れてもらったことがうれしく、30分前に現場に行ったが誰も来る気配はなし。
    しかし、「木の陰からザワザワって音がして。そこから11人が出てきて『お前が虫だ!』ってボコボコにされた」。

    コンビ結成当初にこの話を聞いたという相方の太田博久(35)が
    「人生で聞いたエピソードで一番悲しいエピソードだった」と語ったほどのつらい経験。
    給食についても「3カ月くらい食べさせてもらえなかった。並んでもよそってくれない。
    なので“いただきます”の時は、“ごちそうさま”を一気にした“いただきさま”って…」と打ち明けた。

    「その時は死も考えましたけど、今となっては笑い話にできる」と明るく話したが、
    「今でもまったく許してない。許さない」とも。タレントの瀬戸サオリ(31)との結婚披露宴では、
    自身の参列者に学生時代の友人は呼ばず、芸人だけだったことも明かし、
    「芸人仲間が盛り上げてくれた。ほんとうれしくて。奥さんと(動画を)1週間に1回見るくらい。
    その映像では笑顔があふれているんですよ」と幸せいっぱいに語った。

    スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/11/kiji/20191111s00041000204000c.html
    「ジャングルポケット」斉藤慎二

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【ジャングルポケット・斉藤が少年時代の壮絶いじめを語る/動画・いじめに対して法律でできること】の続きを読む


    あおり運転あおりうんてん)は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のこと。 「あおり運転」とは自動車などの運転中に車間距離を極端に詰めたり幅寄せを行ったりする行為をいう。
    32キロバイト (4,684 語) - 2019年10月23日 (水) 04:04



    (出典 www.j-cast.com)


    昔に比べて車の数、だいぶ増えましたからね(´・ω・)

    1 Egg ★ :2019/11/09(土) 01:10:34.54 ID:WIuJBo429.net

    お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が8日、MBSの情報番組「ミント!」(後3・49~)に出演し、高速道路を走行中にあおり運転行為に遭ったことを明かした。

     番組では、相次ぐあおり運転に警察庁が道路交通法の改正を検討していることを放送。「あおり運転の定義を新設し、違反者に対して運転免許取消処分を含めた厳罰化を検討」などと伝えた。

     藤本は「これだけ問題になってるのに、いまだに高速を走ってるとあおり運転をしてる車を見ます。されたこともあります。いまだに。怖い」と実体験を述べた。どのような状況だったのか、詳細は避けた。

     警察庁としては、あおり運転が深刻な社会問題となっていることから行政処分では最も重い免許取り消しを適用することで、悪質なドライバーを道路交通の場から排除して事故を未然に防ぐ狙いがある。年明けの通常国会に関連法案を提出する見通し。

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000093-dal-ent


    【フジモン、「あおり運転」被害実体験を明かす/動画・覆面パトカーを煽った車を逮捕かと思いきや…】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
    32キロバイト (4,065 語) - 2019年11月6日 (水) 06:55



    (出典 xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com)


    昔の彼女とは会いづらいんですね…(;´・ω・)


    1 ひかり ★ :2019/11/08(金) 22:01:15.65 ID:pBG4o9xd9.net

    上沼恵美子(64)が司会を務めるカンテレのバラエティー「快傑えみちゃんねる」(金曜午後7時=関西ローカル)の8日放送分に松本人志(56)が出演。
    番組内で松本が「共演NG」を明かした。

    上沼から「苦手な人、絶対に共演NGはいないのですか」というきわどい質問が飛ぶと、松本は「基本的はないようにしています。いるんですよ、どっかには。
    それをスタッフに言うには恥ずかしいんですよ」と明かした。

    さらに「唯一あるとするならば…」と前置きし「昔、肉体関係があった人ですよね」と話すと、上沼は大爆笑し、すかさず「1人、知ってますけど、あとは…」
    と突っ込むと、松本はタジタジ。上沼は「女はまったく大丈夫。気にするのは男です」と持論を展開し、「とくに女優さんは大丈夫です」。この言葉に
    敏感に反応した松本は「完全に1人、分かってますね」と白旗をあげた。

    さらに松本は「この人にだけは勝てない」という人物を告白。「鶴瓶さんですね。あのなんて言うんですか、僕はずっと“鶴瓶最強説”と思っていて、
    あの人は全部、手のひらで転がして、こっちは勝ったような気になる。でも、よく考えてみたら負けていた」と明かした。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-11080905-nksports-ent


    【松本人志、共演NG者について上沼恵美子からの突っ込みにタジタジになる】の続きを読む


    村本大輔ーズ」名義でピン芸人としても活動していた。最初は一緒に福井県から大阪に出てきた幼稚園からの幼馴染と「横山おいもこいも」というコンビを組んでいた。[要出典]またその後、のちに枚方つーしんの編集長となる本田一馬と組んだ「村本
    26キロバイト (3,261 語) - 2019年9月26日 (木) 06:14



    (出典 2019.images.forbesjapan.media)


    アメリカで活躍できるといいですね

    1 牛丼 ★ :2019/11/07(木) 09:40:06.69 ID:wjg971Wc9.net

    村本大輔「来年誕生日にさようなら」本格的に米活動

    お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が、40歳の誕生日である2020年11月25日をめどに本格的にアメリカでの活動を開始する意向を示した。

    かねて米国での活動を視野に入れ、定期的に渡米に短期留学したり、現地でスタンダップコメディアンとしてライブ活動している村本。6日夜に「もう日本からいなくなるよ。残りの時間惜しみな」とツイートし、「来年の誕生日にさようなら」と具体的な渡米時期を示した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-11070097-nksports-ent


    【村本大輔が米本格活動示唆で「来年誕生日にさようなら」】の続きを読む


    ヒロシ(1972年1月23日 - )は、日本のお笑いタレント、漫談師、ベーシスト、俳優、YouTuber。本名、齊藤 健一(さいとう けんいち)。 熊本県荒尾市出身。ヒロシ・コーポレーション所属。九州産業大学商学部商学科卒業。身長175cm、体重70kg、血液型O型。
    56キロバイト (8,363 語) - 2019年10月29日 (火) 10:40



    (出典 pbs.twimg.com)


    1人は気楽だけど

    1 牛丼 ★ :2019/11/02(土) 15:21:26.36 ID:8YdTRpQv9.net

    ヒロシが1人で生きる術伝授、9月に山購入「47歳独身。今が青春、ときめいている」

    ヒロシが1人で生きる術伝授、9月に山購入「47歳独身。今が青春、ときめいている」

    ヒロシが自著「ひとりで生きていく」(廣済堂出版)を本日11月2日に発売し、東京・八重洲ブックセンターにて出版記念サイン会を開催。イベント前に行われた囲み取材に応じた。

    47歳独身、彼女なしのヒロシが群れずに楽しく生きる術を綴った本書。自然体で、居心地のいい毎日を送るヒントが満載の“サバイバル教本”だ。ヒロシは「結婚して子供を作ることが“普通”と思われているけど、中には僕のように疑問を感じている人もいるんじゃないかという思いが年々強くなってきた。1人でも大丈夫、楽しめるんじゃないかということを具体的に書きました」と内容について説明する。

    「ネガティブって悪い言葉のように言われますけど、それでもいんじゃない?って僕は思う。人を変に信用するから『裏切られた』と感じる。僕は『親友』という言葉を使わないようにしていて。友達ってそのときの状況で変わっていくものだから、『親友』という言葉自体が嘘だと思う」と持論を展開。タイトルも「ひとりで生きていく」という力強い宣言だが、報道陣に「一生独身?」と問われると「はい」と潔く返しつつ、「(南海キャンディーズ)山里さんみたいなことだったら、します! お金払ってでもするよ!」と一瞬で主張を覆してみせ笑いを誘った。

    9月には山を購入したというヒロシ。「川が流れているから魚がいるんじゃないかとか、キノコとかも栽培できるんじゃないかとか、いろいろ妄想を膨らませてます。47歳、独身ですけど、山買って、すごくときめいているわけです。今が青春みたいな感じ」と語る。仕事量が減少した時期なども経て、今ではロケ芸人として、キャンパーとして、ベーシストとして多方面で活躍。「芸人一本で行かなきゃって思い込んでいて正直きつかった。一流の人たちと仕事していて、それと比べると僕は明らかに能力がないので。なんとか残らないとと思っていたけど、あるとき開き直って、世の中にはいろんな仕事があって、やってもいいんだって気づいた。だから今が楽しい」と自身の転機について回想し、「キャンプ仲間からは、ヒロシさんはキャンプ始める前とあとでは全然性格変わりましたよって言われた。人は好きなことするってわがままみたいに思われがちだけど、すごく重要なこと」と考えを述べた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000036-natalieo-ent


    【ヒロシ「47歳独身。今が青春、ときめいている」山を購入し1人で生きる術を伝授】の続きを読む

    このページのトップヘ