idolland

芸能、アイドル、時事ニュースなど 綴っていきます!  宜しくお願いします(*´꒳`*)

    カテゴリ:アイドル > AKB48


    柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニットであるフレンチ・キスの元メンバー。鹿児島県鹿児島市出身
    117キロバイト (13,142 語) - 2020年11月10日 (火) 07:47



    (出典 pbs.twimg.com)


    ちょっとビックリ(⌒-⌒; )

    1 muffin ★ :2020/11/24(火) 22:53:33.60 ID:CAP_USER9.net

    https://www.asagei.com/excerpt/163296

    AKB48の柏木由紀は「JR」が何なのかを知らなかった!11月11日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で交わされた会話に、呆れ果てた人たちが続出しているという。

    番組では会話中に“JR”という単語が出たところで柏木が「JRってなんですか?」と質問。その柏木は農協の“JA”や日本たばこ産業の“JT”は聞き覚えがあるものの、JRについては「JR会社って聞いたことない。有名ですか?」「会話で出てきたことない」などと、続けたのだ。

    「このエピソードがネットニュースで報じられると《マジでドン引き》といった反応が噴出。《日本人でJR知らないとかありえない》《幼稚園児でも知ってるよ》などと、教養や一般常識のなさを憂うネット民が続出。しかし一方では、そうやって柏木のことを叩く人たちのほうこそ《想像力に欠ける》《これも老害みたいなもの》だと批判する声も少なくありません」(週刊誌記者)

    柏木は鹿児島市出身で、中3でAKB48に加入し東京では芸能科を持つ高校の通信課程を卒業。そうしたバックグラウンドを見れば、彼女が“JR”を知らなくても、なんら不思議ではないというのだ。

    「柏木を叩く人たちは《ふだんJRに乗っているのに気づかないの?》《九州新幹線だってJR九州だ》などと批判していますが、その批判こそが想像力の欠如を示しています。鹿児島のような地方都市で鉄道を利用する人は少数派ですし、柏木の父親は自動車関連の仕事をしていたそうですから、小中学生の彼女が“JR”を意識することなど皆無だったでしょう。上京後も通信制では通学の必要もなく、ふだんの芸能活動はタクシーやロケバスでの移動ですから、そもそも電車に乗る機会自体が少ない。しかも東京都内ではJRの路線も『山手線、中央線』といった路線名で認識されており、彼女が仕事や生活の上で“JR”という会社名を意識することはないのも当然なのです」(前出・週刊誌記者)

    しかしJRの駅ではどこでも「JR」という表記が看板や案内表示板に記載されているものだが…。

    「それは日常的に鉄道で移動している人の発想に過ぎません。柏木のような芸能人のみならず、通学時に車で送迎されていたような家庭では、社会に出るまでキップの買い方を知らなかったという話も珍しくない。ともあれ、一般人とはまったく異なるスタイルの生活を送っている人たちもいるということに想像が及ばないのは、多様性を重視する現代ではむしろ後ろ向きの姿勢ではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

    ちなみにJR利用者の多くが所持している交通系ICカードの「Suica」でも、表面には“JR”の記載がなく、裏面に小さな文字で書かれているだけ。これではたしかに「JRって何?」という人がいるのも不思議ではないのかもしれない。

    ★1が立った日時:2020/11/24(火) 14:52:28.41
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606205308/


    【【AKB48・柏木由紀】「JRを知らない」発言に呆れる派❓擁護派❓】の続きを読む


    手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん、Carpal tunnel syndrome:CTS)とは、手根管(腱と神経が通っている手首内の)の中を走る正中神経が何らかの原因で手根管内圧が上がり、圧迫されて引き起こされる疾患群のこと。 1900年頃より提唱がなされている。病理学的解明は、1960年
    3キロバイト (388 語) - 2020年1月15日 (水) 14:23



    (出典 entamega.com)


    良くなるといいですね(><)

    1 フォーエバー ★ :2020/11/21(土) 22:47:20.68 ID:CAP_USER9.net

    アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(29歳)が11月21日、自身のYouTube公式チャンネルを更新し、先日、「手の痺れが止まらない」「助けて」とファンに訴えていた左手の痛み、痺れの原因が判明したと報告している。


    柏木は11月2日に更新した動画「【緊急】皆様、助けてください。」で、「手の痺れが止まらないの」「笑いごとじゃなくて、半年ぐらい前からね、左手がずっと痺れてるの」「「もうひとつ。苦しいの、ここが(のど)。苦しいの!」と、かなり切羽詰まった様子で助けを求め、ファンなどからさまざまな、そしてたくさんのアドバイスが寄せられていた。

    21日に更新した動画は、その後どうなったのかを報告しているもの。柏木によると、のどの痛みは自然に消えてしまい、左手の痺れについては病院で診察してもらった結果、「手根管症候群」(※手のひらの神経が腫れている)と診断されたという。

    そのため、病院では注射を打ったそうで、今回の動画では“注射を打たれる柏木由紀”の映像も公開。結果、注射が効いているのか、痺れは少し緩和されてきたそうだ。

    この報告に、ファンからは「原因が判明して良かったです」「大病ってわけじゃなくて良かった~」「注射痛がってるゆきりんの映像はレアだわ(笑)」などの声が上がっている。

    2020/11/21 22:21
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw8504658?news_ref=50_50

    (出典 i.imgur.com)


    【【柏木由紀】手の痺れの原因が判明→ 手根管症候群】の続きを読む


    AKB48(エーケービー フォーティーエイト)は、日本の女性アイドルグループ。 秋元康のプロデュースにより、2005年12月8日に東京・秋葉原を拠点として活動を開始した。運営会社および所属事務所はDHで、所属レーベルはYou, Be Cool!/キングレコード。 子記事 以下は子記事で解説。 歴史
    274キロバイト (26,568 語) - 2020年11月13日 (金) 00:05



    (出典 i.ytimg.com)


    寂しいですね(><)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/11/16(月) 18:21:34.98 ID:CAP_USER9.net

    女性アイドルグループ「AKB48」が、大晦日に放送される「第71回NHK紅白歌合戦」の出場歌手に選ばれなかった。

    NHKは11月16日、公式サイトに出場歌手のリストを掲載したが、AKB48の名前はなかった。スポニチによると、AKB48は2008年から12年連続で出場していた。Twitter上では「AKB落選」というワードがJ-POPのトレンドに入った。

    「乃木坂46」など“坂道シリーズ”と明暗分かれる
    出場歌手には、「SKE48」や「NMB48」などAKBの姉妹グループの名前もなかった。一方で、AKBと同じく秋元康氏がプロデュースする“坂道シリーズ”の女性アイドルグループは、「櫻坂46」「乃木坂46」「日向坂46」の3つが出場が決まり、明暗が分かれた格好だ。

    AKB48は、2020年の新曲が3月18日リリースのシングル「失恋、ありがとう」のみで、以前に比べると活動が停滞していた。

    SNS上では「やっぱりAKBも居ないと寂しいよ…」「とうとうAKBが紅白出なくなるのか」と嘆く声や、「AKB48落選で櫻坂出場か~時代変わるね」と世代交代を実感する声が挙がっている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e8144884a6e9c6c5cac5ac5e66bee42b29ae78a8
    11/16(月) 13:58配信


    【【AKB48】紅白歌合戦落選…13年連続出場ならず】の続きを読む


    柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニットであるフレンチ・キスの元メンバー。鹿児島県鹿児島市出身
    117キロバイト (13,142 語) - 2020年11月3日 (火) 02:42



    (出典 img.sirabee.com)


    MRIとったほうがいいですね(・・;)

    1 フォーエバー ★ :2020/11/04(水) 18:40:44.66 ID:CAP_USER9.net

    アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(29歳)が11月2日、自身のYouTube公式チャンネルで「【緊急】皆様、助けてください。」と、助けを求めている。


    「ちょっと聞いて欲しいことがある。早急に」「めちゃくちゃ困ってることがあって」と、ただ事ではない様子で始まる今回の動画。柏木は「手の痺れが止まらないの」と体の不調が続き困っていると語る。

    柏木自身は笑顔で話しているが、「笑いごとじゃなくて、半年ぐらい前からね、左手がずっと痺れてるの。なんで気付いたかというと、走ってる時に『あれ?手が痺れてるな…』みたいな。で、1回病院行ったんだよね。寝てるときに脇が圧迫して、痺れてるんだと思いますって。薬もらって、ちょっと良くなった。なんだけど、最近こういうゲームあるじゃん、携帯の、いわゆるサバイバルゲームみたいな。動くのを左手でやるんだけど、これがさ、痺れてどこにも行けないくらい…」と、一度は病院の薬で落ち着いたものの、最近、ゲームをやっているうちに再発したそうだ。

    今回の動画に「助けてください」とタイトルに付けたのは、36万人いるチャンネル登録者の中に「もしかしたらお医者さんがいるかもしれない」との期待から。もちろん、それで解決するとは考えていないが、病院の何科に行けば良いのかなど、ある程度の情報、専門家の見立てを知っておきたいようだ。

    具体的な症状については「左手が痺れる。でもずっとじゃないの。特に夜寝る前、横になってるときとか、お風呂のときとか、気付いたらなってる。ただ、ちょっとやっぱ力がね、入りづらい。この辺(指先)が痺れてる」と語った。

    また、体の問題で困っていることはこれだけでなく、「もうひとつ。苦しいの、ここが(のど)。苦しいの!」と、のどがおかしなことになっているそう。

    「私が思うきっかけは、1週間くらい前に首を寝違えちゃった。上を向けなくなって、そのとき。サプリを飲んでる。ビタミンを。飲むときに上が向けなかったから、そのまま口に入れて、そのまま飲んだの。そしたらめちゃくちゃ苦しくて、たぶん、ここ(のど)に詰まっちゃって苦しいんだなと思ったんだけど、1週間経ったいまも苦しいの。しかも首絞められるくらい苦しいのが一日に何回かやってくるの。芋とか、蒸しパンとか食べたときが地獄で。いまも軽締めされてるくらい。たまにやられてんなってくらい来るの」と、明るく話してはいるものの、症状としては、日常生活に影響を及ぼすほど深刻なようだ。

    2020/11/03 17:11
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw8399543?news_ref=50_50

    (出典 i.imgur.com)


    【【柏木由紀】手の痺れが止まらない❗️ 日常生活に影響を及ぼすほど深刻】の続きを読む


    柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニットであるフレンチ・キスの元メンバー。鹿児島県鹿児島市出身
    117キロバイト (13,138 語) - 2020年10月26日 (月) 12:26



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    可愛いですね(o^^o)

    1 ジョーカーマン ★ :2020/10/31(土) 13:29:34.28 ID:CAP_USER9.net

    AKB48の柏木由紀が29日、自身のインスタグラムを更新。
    ニーハイブーツのコーデを公開し、反響を呼んでいる。

    「美脚に見とれてしまいました」「相変わらずミニが似合う!」とファン絶賛…柏木由紀が公開した実際の写真

    「先日のトリニクって何の肉!?の衣装です」とつづり、2枚の写真を投稿した。

    ブルーのトップス、ストライプのジャケットに、ミニ丈ボトム、黒のニーハイブーツという組み合わせ。
    太ももの“絶対領域”を披露している。

    「ジャケットスタイル珍しい!!なんとなく衣装だけでも知的に見せたいな、と...。笑」と続けた。

    フォロワーからは「脚がまぶしい」「美脚に見とれてしまいました」「絶妙なセクシーを奏でてる!最高!」「スタイルよすぎる」「相変わらずミニが似合う!」「背が高いからロングブーツ履けるの羨ましい」「制服レジスタンスっぽい雰囲気ある!」「大人っぽさあふれる衣装も似合ってますね」「彼女になってくれ」などの声が上がっている。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/89ecf459efddf24e0be621c9c912935f2996faaa

    「セクシー」柏木由紀、太ももの“絶対領域”披露

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    AKB48 柏木由紀




    (出典 pbs.twimg.com)


    【【AKB48・柏木由紀】美脚すぎる❣️インスタで太ももの“絶対領域”披露♡】の続きを読む

    このページのトップヘ