idolland

芸能、アイドル、時事ニュースなど 綴っていきます!  宜しくお願いします(*´꒳`*)

    カテゴリ:芸能 > 海外


    ジリヴァンソン(Giry Vincent, 1979年12月9日 - )は、フランス・ドルドーニュ県ヌヴィック出身の俳優・タレント。所属事務所はBreath。血液型A型。身長175cm。 高校卒業後、フランスの大学(Université Michel de Montaigne Bordeaux
    7キロバイト (670 語) - 2018年1月11日 (木) 05:49



    (出典 msj-okinawa.com)


    考え方、伝え方で

    受け止め方も変わりますね (⌒-⌒; )

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/12(火) 08:32:23.83 ID:0biEU1wq9.net

    フランス人タレントで、人気ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)にも出演経験のあるジリ・ヴァンソンのツイッターが炎上している。

    事の発端となったのは、ジリ・ヴァンソンが9日に投稿したツイート。その中で、「あのさー、島国なのはわかるよ、わかるけどさ」と切り出し、「ホテル予約サイトのコメント欄に『外国人が多かった』ことをマイナス評価として書いてる人(多くてびっくり)、いい加減、そういう発言が先進国では『人種差別』になることに気付いて。それを踏まえた上で先進国であることを諦めても良いなら別に良いが」と、外国人差別に繋がりかねないホテルのレビューに苦言を呈していた。

    この投稿に「その意見に賛成です!」「マナーの悪い人は日本人でもいます*…」「もっと声を上げて教えてほしい。気づかないと変われない!」といった賛同や称賛の声が多く寄せられたが、一方で「島国ってマウント取ってることこそ差別でしょ?」「島国?フランスの外国人差別のエグさは日本とは比べものにならないでしょ」「普通に意見を言うだけだったらいい意味で広がったのに、『島国』『先進国』とか自分が差別するようなこと言ってどうするの?」という声も集まってしまった。

    その後、ジリ・ヴァンソンは当該ツイートを削除し、新たなツイートで、真意について、「国籍の問題じゃなくマナーの問題で、マナーの悪い人はどの国にもいると思いました」「マナーを守らないお客さんがいたらそれは国籍関係なくホテルサイドにそのマナーを指摘するようにお伝えすれば良い」と言い、「国などを批判したり悪く言ったり思ったりする気持ちは全くなく、勿論変わらず僕は日本を愛しています」「しかしこちらに悪気がなくてもとらえかた一つで否定されてるように感じるかたもいるので、よく考えれば、自分がホテル評価のそういうコメントを目の辺りにしたときと同じ反応かもしれません」としていたものの、ツイッターユーザーの返信に対し、「しょうがない、ネットウヨに絡まれたもの」などとリプライしていたこともあり、「いまさら何を言っても…」という声が寄せられている。

    これから多くの人が向き合うべき外国人差別について問題提起したまではよかったものの、その書き方で不快感を覚えたネットユーザーも少なくなかったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2072857/
    2019.11.11 12:30 リアルライブ


    【フランス人タレントジリ・ヴァンソンが日本人の“人種差別”に言及し炎上】の続きを読む


    虹彩異色症 (オッドアイからのリダイレクト)
    バイアイ(bi-eye、片青眼)やオッドアイ (和製英語: odd-eyes) も虹彩異色を表す言葉として使われることがあり、特に動物に対して使われることが多い。また、名称だけでなく発症割合としても、ヒトよりもイヌやネコが発症する場合が多い(ネコについては別項「オッドアイ (ネコ)」を参照のこと)。
    10キロバイト (950 語) - 2019年10月13日 (日) 02:21



    (出典 edmm.jp)


    猫のオッドアイは目が大きいためか

    とても綺麗に見えますね(゚∀゚) 

    1 マロン派 ★ :2019/11/10(日) 21:15:34 ID:rumiV3tZ9.net

    気づかなかった!実は「オッドアイ」を持つセレブたち

    様々な瞳の色を持つ海外セレブたち。でも中には、左右の目の色が違う人がいるって、知ってましたか?

    「オッドアイ」とも言われるそれは、日本人にもごく稀に存在する、虹彩異色症という症状によるものなのだとか。虹彩異色症は目の虹彩だけでなく、時に肌の色や髪の色に影響することもあるよう。色の違いがあまり目立たない人もいれば、左右にはっきりとした差が出る人も。

    そこで<Good Housekeeping>では、神秘的な「オッドアイ」を持つセレブたちをリストアップ。独特の美しさを生み出す、彼らの瞳の色に注目してみて。

    ケイト・ボスワース

    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    ハリウッドの中でも有名な虹彩異色症のセレブと言えば、ケイト・ボスワース。彼女の目は、片方がブルーで、もう片方がヘーゼルという、はっきりとした違いを放っています。

    キーファー・サザーランド

    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    彼のオッドアイはさほど目立たないかもしれないけれど、1990年当時、彼のフィアンセだったジュリア・ロバーツが、その瞳の色についてゴールデングローブ賞受賞スピーチの中で触れたことが。キーファーを名指しにはしなかったものの、彼女は“美しい青と緑の目を持つ友人”に、感謝を捧げていたそう。

    ジェーン・シーモア

    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    かつて『ドクタークイン 大西部の女医物語』で主演をつとめ、2018年には67歳という年齢で『プレイボーイ』の誌面を飾り話題を呼んだジェーンも、実は左右の目の色が違う1人。彼女の美しさと若々しさに気を取られて気づかなかったけど、言われてみると確かに違う!

    エリザベス・バークレー

    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    映画『ショーガール』で知られるエリザベス・バークレーのユニークな瞳は、片方が完全に緑色であるのに対して、もう片方は半分緑で半分茶色なんだとか。

    ミラ・クニス

    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    彼女のくっきり眉毛と艶やかな肌には一瞬で目を奪われるけれども、目の色の違いには気づかなかった人が多いのでは? ミラは過去に、虹彩の慢性的な炎症に悩まされていて、「誰も気づかなかったけど、何年にも渡って片目が見えていなかったの」と、2011年にコスモポリタン アメリカ版のインタビューで告白。幸い手術のおかげで、今は両目とも見えるようになったんだとか。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191109-00010002-cosmopoli-ent


    【神秘的な「オッドアイ」、意外といるセレブや芸能人】の続きを読む


    マドンナ・ルイーズ・ヴェロニカ・チッコーネ(本名:Madonna Louise Ciccone、1958年8月16日 - )は、アメリカ合衆国ミシガン州出身のポピュラー音楽の歌手、女優、作曲家、ダンサー、ギタリスト、映画監督、文筆家、実業家。 シングル・アルバムのセールスは2億7000万から3億枚以
    42キロバイト (5,266 語) - 2019年11月5日 (火) 11:31



    (出典 nme-jp.com)


    Madonna, Maluma - Medellín

    (出典 Youtube)


    ファンにも"予定"ってものがありますよねε-(´∀`; )

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/10(日) 07:18:58.27 ID:uW7MJAw79.net

    マドンナが「Madame X ツアー」のコンサート開始予定時刻を2時間遅延させたとして、ファンの1人が激怒。マドンナとコンサート・プロモーターのライブネーションを訴えたことがわかった。

    米情報サイトTMZによると、訴訟を起こしたネイト・ホランダーさんは今年8月、12月17日にマイアミで行われる公演チケットを3枚購入。
    公演開始時刻は夜8時半の予定だったが、これまでのツアーでも、2時間遅れで公演を開始することがザラだったマドンナが、最近になって開始時刻を夜10時半に変更したという。

    ホランダーさんは平日火曜日の公演には、開始があまりにも遅すぎると主張。3枚分のチケット代金1024.95ドル(約11万2000円)分の返金を求めたが、拒否されたという。
    このため、他のファンたちにも掛け合い、損害賠償を求めるための集団訴訟を行うつもりのようだ。

    一方、同サイトによると、マドンナは8日夜のコンサートで公演開始時刻の遅延について言及。
    「皆さんに理解して頂きたいのは…女王には決して遅すぎるということはない、ということです」と強気のコメントをしたという。(ニューヨーク=鹿目直子)

    https://news.livedoor.com/article/detail/17358386/
    2019年11月10日 5時58分 日刊スポーツ


    (出典 Youtube)

    Madonna - Like A Prayer (Official Music Video)


    (出典 Youtube)

    Madonna - You'll See (Official Music Video)


    【マドンナが訴訟される…公演開始時刻を2時間遅らせファン激怒の真相】の続きを読む


    アーノルド・アロイス・シュワルツェネッガー(Arnold Alois Schwarzenegger, 1947年7月30日 - )は、アメリカ合衆国の映画俳優、実業家、元政治家、元ボディビルダー。2003年から2011年にかけてカリフォルニア州知事を務めた。日本ではシュワちゃんの愛称で呼ばれている。 オーストリア・シュ
    62キロバイト (7,588 語) - 2019年11月2日 (土) 08:40



    (出典 eiga-board.com)


    シュワちゃん、72歳に見えないですね(゚ω゚)

    1 牛丼 ★ :2019/11/05(火) 15:28:14.42 ID:M1sJ4DwR9.net

    72歳シュワちゃん“ターミネーター引退”示唆

     ハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー(72)、女優のリンダ・ハミルトン(63)らが5日、東京・港区のベルサール六本木で行われた映画「ターミネーター ニュー・フェイト」(8日公開、ティム・ミラー監督)の来日記者会見に出席した。

     約30年ぶりにシュワルツェネッガー、ハミルトン、キャメロン監督の名トリオが再結成した。同作は、大ヒットした「ターミネーター」シリーズ最新作。6作目となる「ニュー・フェイト」は、「ターミネーター」(1984年)「ターミネーター2」(1991年)を手掛けたジェームズ・キャメロン監督が製作指揮を執り、その「正統な続編」と位置付けられている。

     T―800役のシュワルツェネッガーは「東京に“トゥービーバック(戻る)”できてうれしいよ」と笑顔。来日については「日本では映画のプロモーションや愉快なCMにも参加してきてうれしかったし、そして、いつも“アイルビーバック(俺は戻ってくる)”と言ってるよ」と親日家ぶりをアピールした。

     サラ・コナー役のハミルトンは2度目の来日で「さあ、スタートよ。アーノルドとは35年来の親友で、(演技も)自由にできる部分もある。こんなに信頼できる人はなかなかいないわ」と友情関係を明かした。

     シュワルツェネッガーも「1984年の1作目からリンダとは友情を築いているし、2作目以降も、知事になった時も友情関係は続いている。就任式にも来てくれた。私は共和党員でリンダは共和党員じゃなかったと思うのにね」とジョークを飛ばすと「女性のアクションスター、という基準を作った人だ。今回の復帰にしてもリスクがあったと思うけど、そのアクションを見た時に『ワォ!』と驚いたよ」と絶賛だった。

     難しかったアクションシーンについて聞かれると、ハミルトンは「アイルビーバックというセリフが難しかった」と笑わせたが「本当に難しかった。だって、あのセリフはアーノルドのもので、そのイメージが強かった。何度も繰り返したわ」と本人は大真面目。

     シュワルツェネッガーは「特に楽しかったのはガブリエル(最新型REV―9役)との格闘だね。内容はネタバレになるから。あとは車のハマーが自分に飛んでくるシーンとかね」。

     長寿シリーズになったことには「グッドクエスチョンだ。誰も1作目を作った時点でこれほど長いシリーズになるとは思ってもいなかった。最初はB級映画と思われていて、作り手の中でも携わることが恥ずかしい人がいたかもしれない。でもこれだけのヒット作になって、携われたことに感謝です」と話す。

     最後に72歳のシュワルツェネッガーは「私自身はターミネーターを演じるのはこれで終わりとは思っていますが、観客の皆さんの気持ちもあります*」と“ターミネーター引退”の可能性も示した。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/movies/1609773/


    【シュワルツェネッガー、ターミネーター引退か⁈新作公開で来日】の続きを読む


    マドンナ・ルイーズ・ヴェロニカ・チッコーネ(本名:Madonna Louise Ciccone、1958年8月16日 - )は、アメリカ合衆国ミシガン州出身のポピュラー音楽の歌手、女優、作曲家、ダンサー、ギタリスト、映画監督、文筆家、実業家。 シングル・アルバムのセールスは2億7000万から3億枚以
    42キロバイト (5,266 語) - 2019年9月5日 (木) 23:30



    (出典 mediancafe.com)


    親子以上に歳の差カップルですね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/14(Mon) 05:53:28 ID:2bAw0y1V9.net

    ニューヨークで「Madame X」ツアーを終了したマドンナ(61)が、新恋人と目されるダンサーとのツーショットをキャッチされた。

    マドンナは12日夜、25歳のダンサーでコレオグラファーのアラマリク・ウィリアムズと連れ立ち、ブルックリン・アカデミー・オブ・ミュージックのハワード・ギルマン・オペラハウスを後にしたと米情報サイトTMZが報じている。

    ウィリアムズは、今年6月にリリースされたマドンナのミュージック・ビデオに出演している。
    もともとはラスベガスのストリート・パフォーマーだったが、2014年のシルク・ドゥ・ソレイユのショー「Michael Ja*son ONE」にもダンサーとして出演。
    2015年よりマドンナのツアーに参加しているという。

    マドンナは6月、ニューアルバム「Madame X」が世界チャートの1位を飾ったお祝いに、ウィリアムズと仲良くダンスを楽しんでいるビデオをインスタグラムで披露している。

    2人はここ最近、ブルックリンで一緒のところを何度かキャッチされており、今年6月ごろから恋人として付き合い始めたとみられている。マドンナは来年1月よりヨーロッパ・ツアーを開始する予定となっている。(ニューヨーク=鹿目直子)

    https://news.livedoor.com/article/detail/17228913/
    2019年10月14日 5時0分 日刊スポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    Madonna - Like A Prayer (Official Music Video)


    (出典 Youtube)

    Madonna - Papa Don't Preach (Official Music Video)


    (出典 Youtube)

    Madonna - La Isla Bonita (Official Music Video)


    【マドンナ新恋人はダンサーで36歳年下!?NYで2ショット】の続きを読む

    このページのトップヘ